ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

ひまわりちゃんの寝顔とクマ夫さんの愛


今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



今日はひまわりちゃんのご主人・クマ夫(くまお)さんのお話です。
(ひまわりちゃんのマンガは『姓名判断』をご覧ください。リンクの張り方がわからないためヤギは飛ばせません💧)


クマ夫さんは家族が大好き。
小学生と中学生2人の男の子に毎朝ハグを迫って


「父ちゃんうざい」
「キモい」


と逃げられても
「せめて握手(*^^*)!」
とスキンシップを求めます。
それでも無視されると本気でしょんぼりしてしまいます。



そんなクマ夫さんは、子供たちのこと以上にひまわりちゃんが大好き。


出会った頃、クマ夫さんは全然相手にされていないにも関わらず、ひまわりちゃんに猛烈アタックをし続けたそうで、
ひまわりちゃんは半ば断るのに疲れて結婚をOKしたんだそうです。
結婚して10年以上経つ今もその温度を保ち続けているクマ夫さんは、ヤギの理想の男性像です。



クマ夫さんは仕事で帰りがいつも遅くなります。
ひまわりちゃんはクマ夫さんの帰りを待たずに眠ってしまいます。
共働きだからとか、子育てで疲れているからとか、それだけが理由ではなく、そもそもクマ夫さんを待つという概念がないようです。


クマ夫さんはお酒が好きなので、飲んで帰ることも多いそう。(ひまわりちゃんもお酒好きです)
ある日の夜も酔っぱらって帰ってきました。


1Fで眠っていたお子ちゃんが目を覚ましました。
クマ夫さんは玄関で力尽き、そのまま眠ってしまいました。
手にはしっかりと携帯電話が握られていて、明るく光っていたのでお子ちゃんは何気に覗いたそうです。
すると・・・


いつ撮ったのか、ひまわりちゃんの寝顔。
しかも写真ではなく動画でした。



次の日の朝、お子ちゃんがそのことをひまわりちゃんに伝えました。
ひまわりちゃんは
「は・・・? 気持ちわるっ!!Σ( ̄□ ̄;)」
と思わず言いました。


ですが当のクマ夫さんは
「ん?なんで?」
とキョトン顔だったそうです。



~~★~~



「横向きだとほっぺが潰れてぶっさいくになるのにあり得ない」
ひまわりちゃんは終始ご立腹で話してくれました。


どんな表情でも、クマ夫さんにとってはかわいくてたまらないんですよね(*´ω`*)♡
ほほえましいご家族です。



↓↓よろしければポチッとひと手間お願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する