ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

ヤギの教訓


今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



ヤギは本が大好きで、“ 本は出会い ” だし、“ 一期一会 ” だと思っています。

だから


 この本読みたい!


って思うと、買わずにいられなくなります。




ジャンルを問わず様々な内容についてお話ししてる方のユーチューブ動画で、

『ある本を読んでウツが改善した人が多い』という話を聞き、読んでみたくなりました。


(ヤギがウツだからじゃなくて、

「本を読むだけ?それだけで病気が治るの?」

という好奇心からです)


それは『いやな気分よさようなら』という本だそうです。




本を検索すると、“ 表紙の ” 写真が載っていました。



ヤギは早速インターネットで注文しました。

そして届くのを楽しみに待ちました。

数日後、本が届きました。




❗❗


本が入った箱を開け、手に取ってみて初めて気が付きました。

ヤギが注文した本は、「辞典??」と思うほどぶ厚いものでした・・・。




そう。

普通インターネットで本を見ると、大抵表紙の写真しか載っていません。

普段、

「だいたいこのくらいの厚さだろう」

と、勝手に想像して購入しているわけです。




なるほど。

820ページもある本を根気よく読める人だったら、ウツも改善するのかもしれない・・・(想像)


そう勝手に納得するヤギなのでした( ╹▽╹ )




〈 ヤギの教訓 〉

ーーネットで注文する本は、厚みが伝わりにくい。





ちなみにヤギはというと、パラパラ漫画のように数回本全体を眺めた後、本棚の隅にそっと並べたのでした ^_^;



読まんのかいっ!(K)






↓よろしければポチッとクリックお願いします<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する