ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

博多から、浅草観光 3

今日もご覧いただいて、
本当にありがとうございます(*^-^*)



今回も東京浅草の続き、最終回です。


浅草は商店街が多い印象です。
入ってみたいお店がいっぱいあったけど、時間の都合でゆっくり見て歩けないのが残念でした。



↑ ビール会社の建物の上にあるから、ビールの泡をイメージしているのかと思ったら、炎のオブジェなんですね。
浅草のトレードマークかな?


ヤギはオブジェにばっかり気を取られてて、今こうして写真を改めて見てから
「ん?その隣の変わった建物は何?」
と気がつきました。


そちらもビール会社のビルなんですね。
金ピカです。
泡が溢れるビールジョッキの形になってるなんておもしろいですね。



手前はところどころで見かけた人力車。
お兄さんたちの元気な声が飛び交ってました。
これも風情があっていいなぁ。


↑ “ 辛み大根 ” に、“ むかご ” ??
福岡では見かけない食材。


むかごって何!
きのこみたいに見えるけど。


“ ぐんま ” の文字があるだけでも、福岡から来るととっても新鮮です。


↑ 上から誰かが見下ろしています。
向かい側のお店にも違うポーズをした人がいました。


ここでおしゃれな手ぬぐいを購入しました。
ヤギが買っておきながら言うのもなんですが、風呂敷と手ぬぐいのお店、お客さんが多くてちょっと意外でした。


↑ 何人も並んでたけど、おまんじゅう、そんなにおいしいの??
並んで食べたい~。


写真に虹が写ってますね!ヾ(*’O’*)/ スゴイ




↑ シーサーの焼き物屋さん?
中に入って見たい~!


でも例のごとく、先を行くKに
「はよ行くよー」
と言われてしまい、泣く泣く諦めます・・・。



↑ メロンパン屋さんかな?
なんで斜めに写ってるんだろ・・・💧
Kが「おなかすいた」って急かすから。 ←人のせいにするヤギ。


↑ あちこち歩き回っておなかがすいたので、お蕎麦屋さんに入りました。
浅草、お蕎麦屋さん多いです。


↑ Kが注文した鴨せいろ。
ヤギは炙り鶏せいろにしました。


かなりしっかりしたお味です。
香ばしい香りがして好きです。
ただ···
大盛りにすればよかったー! ←ヤギには足りなかった。




↑ 駅ビルの屋上から見た風景。
ここに登ったのはたまたまだったんだけど、
スカイツリー・ビールジョッキから溢れる泡・炎、の3点セット、なんとか撮れてました(≧▽≦)


↑ クリスマスツリーも飾ってありましたよ。



~~★~~



そろそろ博多へ帰る時間です。
とっても名残惜しい💦
またいつか、来られるといいな。



~~★~~



飛行機に乗って・・・

↑ あっという間に福岡です。
(関東の写真も撮ったけど、まともに撮れたのがなかったです💧)
ギリギリの搭乗手続きで、一番見晴らしの良くない席になってしまい、翼が大きく写ってしまいました ^_^;




何はともあれ、ただいま~!
ド緊張で出発した東京行き。
無事帰ってこられて安心したヤギでした。


飛行機降りてからの第一声は、
「おなかすいた~」


Kと仲良くお寿司を食べて帰りましたとさ。






↓ よろしければポチッとクリック
お願いします<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する