ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

上から見た空と、東京の料理

今日もご覧いただいて、

本当にありがとうございます(*^_^*)


前回の漫画が途中になっていますが、また勉強のため東京に来ているので、続きは帰ってからアップしますね。


今回はアクシデントがあってヒヤヒヤの東京行きでしたが、今のところなんとか無事です。(←?)



↓ 空から見た静岡辺り。

きれいですね〜✨

海に積もった雪みたい。


↑ 羽田空港まで20分ちょっとの位置で旋回中


↑ このくらい地上を離れただけでも、ちゃんと地球が丸く見えるんだって、初めて知りました。


地表と空の境い目に感動✨



今回はスケジュールの関係もあるけど、コロナで “ こういう ” 状況なので観光一切無しです。 

晩ご飯だけ、ホテル近くの『おばんざい』がおいしいというお店へ食べに出かけました。



さすが新宿だな〜って思いながら歩いてたけど、ヒョイと脇道に入るとこんなステキな場所が◝( ゚∀ ゚ )◟


うまく撮れなかったけど、空には満月が浮かんでいました。


 

ノンアルコールにします。

これはりんごそのものの味がしっかりしてておいしかったです。


東京価格?

500円から700円以上しますが、瀬戸内産すだちサイダーやしそジンジャーエールなど珍しい飲み物がいろいろあって楽しいです。



メニューを決められず、コースにすることに。

これがおばんざい。

ちっちゃなちっちゃな器に入った一口料理。

かわいいだけじゃなくて、ほんとにおいしい✨




お味噌汁がとっっっても辛かったのは関東の味つけなのかな?

喉が痛くなるほどだったので、申し訳ないけど残してしまいました。

でも土鍋で炊いた鯛の羽釜ご飯は三つ葉の香りと合わさって優しい、でもしっかりした味で美味でした。


なにより店員さんの対応が明るく丁寧な、ほっこりするお店だったので、東京を楽しむことができました。

ごちそうさま( ^ω^)




あと1日、お勉強頑張ってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する