ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

相変わらずのヤギ

黄色の丸はお月さまです。

職場のドアは、開けるとチリ〜ンと鈴が鳴ります。




今日もご覧いただいて、
本当にありがとうございます(*^-^*)



仕事を終えて帰る時。


着替えて〜、トイレに行って〜、あれやこれやとリュックにしまって〜。
電話が留守電になってるか見て〜、エアコンを消し忘れていないか確認して〜、ウォーターサーバーをおやすみモードにして〜。(ちなみにこれらはKも確認してます)
電気を消して〜、


「よし!大丈夫」


ってようやく職場のドアを開けると、先に支度を終えて鍵を閉めようと待ってたKが、


「忘れ物ない?」


と訊きました。
ヤギは
「うん」
と答えます。
ちゃんと確認したもん。



「スマホとマスクも持った?」



😳ん?
・・・!💧


忘れた。
ヤギは一歩踏み出した足をそのままくるっと反対に向けて、開けたドアが閉まろうとするのと同時に、今確認したばかりの部屋の中へ駆け込むのでした(• ▽ •;)



〜〜★〜〜



そうです。ヤギはここ最近、“ また ” 職場にスマホやマスクを忘れることが多くなりました。


前にそのことをブログで書いてからしばらくは忘れてなかったんだけどな。
(その内容は↓こちら)



忙しかったり ストレスたまったり 疲れがピークに達したり 頭がパニックになってる時なんかは、ヤギの場合『忘れ物』がほんと顕著に表れます。
頭をフル回転させてる部分と、ぼんやりの部分がはっきりしちゃうんですね。
そして今ブログを書いてて気がついたけど、こういう時ヤギは少々精神的に不安定になってるようです。


“ 書く ” という行為は(実際にはパソコンで入力してるんだけど)、客観的に物事を見ることができるようです。



元々、同時に2つ以上のことを考えたりやらなくちゃいけない状況が苦手で、
頭も心も容量が小さい(※)くせにあれこれ抱え込むクセがあるヤギ。
少し落ち着くまでは、ブログも含めゆっくりめで続けてみようと思います( •́‿•̀ )💦


よろしくお願いします<(_ _)>





(※)「容量(キャパ)が小さい」についての記事です。↓

×

非ログインユーザーとして返信する