ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

神様のサイン 1



今日もご覧いただいて、

本当にありがとうございます(*^_^*)



神社へ行った時に起こる些細な出来事も、神様に歓迎されているサインだったりする・・・

とスピリチュアルに詳しい方たちが言ってらっしゃるのを度々読みます。


例えば生き物と遭遇するとか、

たまたま祈祷が始まるとか、

結婚式を見かけるとか、

お参りをする時に大きな風が吹くとか、

それまで天気が悪かったのに急に晴れ間が差すとか、

コインを拾うとか、

木の実やお花などが自分の上から落ちてくるとか・・・。


神様がわかりやすく人間にサインを送ってくれているそうです。



ともすると、

「そんなのたまたまだよ〜」

と否定してしまいそうだけど、そんなふうに思ってしまうと勿体ないと書いてあるし、ヤギもそう思います。


「よう来たよう来た」って歓迎してもらえてるんだな〜😊

って思うようにしています。


もしも急に雨が降り出したとしても、

また、大きく転んでしまったとしても、

『悪いものを身体から落としてくれた』

ということがあるそうです。

何かよほど悪いことや失礼なことをしたのなら別でしょうけどね。



ヤギは、

「ここの神様とは合わないんだろうな」

って思う神社もたま〜にあるけど(※)、

“ 雨 ” と “ 転ぶこと ” 以外はしょっちゅうあります。

(※呼吸が少ししにくくなるのでそう感じるし、そういう神社では上に書いたようなことは起こらず、反対にいやな思いをしたりします)


今回はその中から、ごく最近お参りに行った神社2か所で体験した『木の上から降ってきたもの』について書きます。



〜★〜



先日、佐賀にある宝当神社へお参りに行きました。


その日はお天気が良くて風もなく、のんびり散策することができました。


そう、

風がなかったんです。




お参りした後、葉っぱがいっぱい付いた藤棚の下にベンチが並べてあったので、藤棚が見渡せる一番後ろに座って神様の方を向き、そこに祀ってある神様のことを考えていました。

ここは神様として祀られている方のお墓でもあるのです。

音はなく、風もなく、頭上の木も静かで葉っぱも落ちず、まるで時が止まっているようでした。


神社って不思議で、そこにいるだけで心が穏やかになっていきます。

(一般的にということです。行ってはいけない神社もあるし、ヤギが個人的に苦手とする神社もあるのでそれは別です。)

特に心が乱れてる時に行くと、波が静かに治まっていくような、そんな感覚になるのがよくわかります。

だから最低でも30分は境内にいるようにしています。

いっぱい神様の波動というのか気というのか、を浴びたいですからね。

すると帰ってからもしばらくは落ち着いていられるんです。


その時も気持ちいい空気を吸って、優しい気を感じていました。

すると1枚の葉っぱがヤギの目の前をシュッと落ちてきて、ヤギの膝に当たりました。

至近距離を真っすぐに落ちてきたので少し驚きました。



 歓迎してもらえてるんだ☺️


そう感じました。

その後もヤギはしばらく、藤棚下の空間を眺めていました。

でもそれっきり、藤棚から落ちる葉っぱはありませんでした。



たまたま1枚だけ落ちてきて、それがたまたまヤギに当たった・・・。

これってすごいことだと思います。

ヤギは神様を感じてとっても嬉しかったです。








次回へ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する