ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

大晦日 2

『大晦日 1』の続きです。




今回の大晦日は、生まれて初めて一人で過ごしました。
ヤギは自分の誕生日・クリスマス・年末年始を一人で過ごすのが寂しくていやです。
それなら仕事をやってた方がいいや。
だから今回は心細かったです。


特に除夜の鐘が鳴る時間帯はとっても厳かな気持ちになってるし、逆に高揚もしてるから、
普段と違う感覚を誰かと共有したい。


それに時間の境界線をまたぐのだから、(←あくまでヤギの感覚です)
「せーの!」
で手を繋いでピョン!と誰かとしっかり乗り越えたいのです。 あ、イメージの上でね。
そして
「明けましておめでとうございます =^_^=」
って言い合って、ほっこりしたいのです。


めんどくさいやつですか?(笑)


でもまぁ現実には、家族はすでに眠っていたりするんだけども、それでもそばに誰かがいるというのは安心できる状況なんです。




そんな今回の大晦日だったけど、一人ぼっちという感覚がないまま年を越していました。


それというのも、
ヤギには
「嵐の生配信ライブを観る!」
という大イベントがあったので、その時間までに今年やるべきことは全て終わらせる!と張り合いを持ってバタバタしていたし、
ライブ中は夢の中にいるような感じだったし、
ライブが終わった後もしばらく興奮気味+放心状態(複雑な感覚)だったから、年が変わったことを特に意識することがなかったのです。



ヤギは嵐のライブやコンサートに行ったことが一度もありません。
嵐に限らず、ライブとかコンサートに殆ど行ったことがなくて、すぐに思い出せるのは5つぐらい。
それもチケットが余ってるからと誘われて行ったとか、何かを購入してたまたま入っていた応募券を出したら当たった(←これってかなりすごいことだと思うけど)とか、そういうのばかり。
自分でチケットを購入して観たのは初めてのことでした。




デジタル配信だからこそ購入したライブ。
コロナじゃなかったとして、もしも例えば福岡ドームで開催されたとしたら行かなかったな。そういう場が苦手だから。
もちろん抽選に当たるはずもないんだけど。


デジタル配信だと目の前で観る・聴く、場の空気感を共有する・・・そういうのが味わえない代わりに、
好きな飲み物を飲みながら、座って、静かに観られるというのが、ヤギにとって最大の魅力でした。



子どものころや若い時でもファンになったことがなかった『アイドル』という存在。
そんなヤギが生まれて初めて好きになったのが嵐。


5人でいる時の嵐が好きで、5人揃ってやるダンスが好き。
だからもうそれが観られないというのはとっても寂しい・・・。
ユーチューブでは観られるのもあるかもだけど、『今』を観られなくなるのが悲しい。
ヤギはにわかファンだから、長い間応援してきた人たちの 嵐への思いは計り知れないし、ヤギなんかが悲しいなんておこがましいし、申し訳ないですけどね。





頭の中がポワーンとした状態で始まった今年、2021年。
いろんな思いがあるけど、ヤギはヤギなりに過ごしていきたいなって思います。





年末年始を意識するヤギにKは・・・



「今日が明日になるだけやん」



だそうです(*^▽^*)💦
まぁ確かに。






日本中のみんなが、そして世界中の人たちが、どうか幸せでありますように。
どうか今年もよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する