ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

ヤギの朝

なんと、一面雪景色!


 きれい~✨


福岡でこんなに積もったの、何年ぶりだろ(´゚д゚`)
どうりで寒いはずだ。





K:今日の漫画、ヤギワールド全開やね(≧▽≦)


  ↑ どういう意味だろ(・_・)?




~~★~~




今日もご覧いただいて、
本当にありがとうございます(*^-^*)



昨日のことです。
朝目が覚めて、きれいな空気を部屋に入れようと窓を開けました。
ヤギの日課です。
頭がすっきりして気持ちいいです。
そして、『きれいな人はやっている』と何かで読んだお白湯(さゆ)を飲んでいました。


お白湯、好きかも。
起きたばかりの時って体がポカポカしてるけど、更に内臓へじんわり浸(し)みていく感じがいいな。



そんなヤギなりの “ 朝 ” を感じていると、カーテンが大きくバサッと音を立てていることに気がつきました。
あっちの小窓も風が当たる音がしています。


  今日は風が強いなぁ。
  ヒートテック着て行くかな。


だけどヤギハウスで風が強くても、外に出ると風がなかったり、
反対に、ヤギハウスでは風がなかったのに外へ出ると風が強かったりして、あんまり参考にはならないからなぁ。





「・・・・寒い」


お白湯を飲み終わったころ、ふと感じました。(遅いですか?)
背に腹は代えられません。(←この日本語、使い方合ってるのかな?^_^;)
しかたなく窓を閉めようとしたら、
この景色でした!!


珍しい雪景色に、ヤギはテンションが上がりましたよ〜o((*^▽^*))o


車が慣れない雪道をとろとろのろのろ進んでるのも、上から見てるとなんだか微笑ましかったです。
運転してる人は恐る恐るなんだと思うけど。
め〜ったに雪が積もらないから一般の車はチェーン付けてないし(多分持ってない)、
スタッドレスタイヤを付けてる人なんてきっと皆無です。




  早めに出かけて雪の上を歩いてみよっと!


そんな、ウキウキした朝なのでした。






・・・てか、
窓を開けた時点でなぜ雪に気づかない?
今ごろそう気づいて、我ながらプププ( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する