ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

喜びのしるし

イチはなぜか、トイレを洗ってきれいな砂に替えると、決まってすぐにウンチをする。
そしてヤギがトイレを片付けに行くと、テンション爆上がりで走り回る(笑)



〜〜★〜〜



今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)


イチはトイレを済ませた後、めったに砂をかけません。
代わりにトイレの縁をカシカシと軽くツメを立てて引っかき、砂をかける動作をします。
以前トイレを扉付きの棚の前に置いていたら、カシカシしすぎて扉に小さな傷がいっぱいできてしまいました((( ゚∀ ゚ )💧


トイレだけじゃなくて、一度に食べすぎたご飯をゲロッと戻しちゃった時も、トイレを済ませた後と同じようにカシカシします。
決してブツに触りません。
ブツの横の床をカシカシします。



イチのトイレに使ってる砂は人用トイレに流せるタイプです。
なのに3コマ目で、スコップですくって袋に入れています。
以前なにかで
『ネコのウンチは水に溶けないからトイレに流しちゃだめ』
という記事を読んだことがあって、それ以来袋に入れて燃えるゴミとして捨てています。
(実際にどうなのかはわかりません)




ヤギがイチのトイレを洗うのは、イチがウンチをした後です。
だって洗ってすぐに汚されるといやでしょう?

(いやってほどでもないか···)
だから「しばらくトイレへ行かないだろうな」って思うタイミングで洗うのです。



なのにそんなヤギの気持ちを知ってか知らずか(きっと知らない)、

イチはきれいになったトイレで必ずと言っていいほど『すぐに』ウンチをしちゃうんです(;^ω^)

きれいになったトイレが気持ちいいから使いたくなるのかな。



  たった今掃除したばっかなのに〜(• ▽ • ;)


と心の中で叫びながらも
「いっちゃんまたウンチしたの〜」
などと静かに話しかけるヤギのそばで勢いよく部屋中を走り回り、キャットタワーや本棚の上に上って鼻息荒く
「どや!」
と自慢げにしっぽをゆっくり大きく振るイチの様子にクスッと笑いながら、
ちょっぴり肩を落として後始末をするヤギなのです。



それでも、ちゃんと毎日健康なおしっことウンチをしてくれて安心します。

親孝行··· いえ、ヤギ孝行なイチに感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する