ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

迷惑なヤギとクールなネコ

今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)


ヤギが起きた後のベッドの上は、イチののびのびスペース。
今日も手足(前足後ろ足)を横に伸ばして眠っています。


イチは緊張しいで、ヤギが急に音を立てると目をぱちっと開けるし、
横になっていてもビクッとして体を起こしてしまうこともあるので、
普段ゆっくりくつろげていないんじゃないかな・・・とヤギは申し訳なく思います。
だからこうしてリラックスしている様子を見るとヤギはほっとするし、嬉しくもあります。


せっかくリラックスしているし・・・と思いつつ、
おなかがこちら側にあるので、ヤギはモフモフさわりたくなります。


だけど手を出すと警戒されがちなので、


そーーっと近づいて、
そーーっとほっぺをイチの胸辺りに軽~く乗せてみました。


顔を近づけるのはそこまでいやがられないのです。
(あ、でもいやがられることの方が多いです)



  やった!
  触らせてもらえた!(*‘∀‘)



イチが寛大に受け入れてくれました♪



  気持ちいい~♡



それにとっても癒されます。


イチの毛はツヤがあって、柔らかくてサラサラしています。
イチはヤギよりずっと小さくて、ヤギの重さに耐えられないから物理的に無理だけど、
このまま一緒に眠れたらどんなに幸せだろうな~。


~*。.:*:・'°♡(〃⌒ー⌒〃)*。.:*:・'°☆~ (←妄想中)




だけど今日もやっぱり、
クールに拒否されるヤギなのでした ^^;



※ 3コマ目でイチがしっぽをパタンパタンしていますが、これは不機嫌でイライラしている合図なのだそうです。




追記。
イチはヤギが夜眠る時、だいたいヤギの足元か、クローゼットの中で寝ます。
でもたまに、ヤギの枕もとで一緒に寝てくれます。
だいたい頭を壁に向けて、おしりをヤギの顔に向けますが、まぁまぁまぁ、いいんです!
イチにくっついて眠れるなら・・・
こんなにそばにいてくれるなら・・・
なんだっていいんです(*´ω`*)


昨日は眠る前にベッドで本を読んでいたら寄ってきました。
ヤギの腕にほっぺを乗せて目を閉じ、なでるとずっとゴロゴロいっていました。
幸せなひとときです。


いっぱい甘えてね。
明日も元気でいてね。


おやすみ、イチ。




↓↓よろしければポチポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する