ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

遊んでくれてるの・・・?

3・4コマ目はすべて心の声です。


今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)


かかりつけのラクダ先生の病院で、ヤギは半年に1度血液検査をされます。

(なぜ『します』ではなく『されます』なのかはそのうち書きます~)


「今回も血液検査、どこも異常なし!すごいね~」
お褒めの言葉をもらってヤギはご満悦です。


血液検査をしない時でも、ラクダ先生はたまに簡単なチェックをします。
それが “あっかんべー” 検査です。


ヤギは
「べー、して」
と言われると、ついベロをべーっと出してしまいます。


先生が黙って、こうだよ、みたいにご自身の涙袋辺りを下に引っ張ると、にらめっこみたいになります =^_^=



病院は体調が良くない時に行くものだから、先生が元気づけようとして遊んでくれているのだと解釈するヤギなのでした。


あ、さすがに今はそんなことないですよ~💦



※ あっかんべー検査:下まぶたの裏の色で、貧血の度合いを判断します。


~~★~~


Kがよく
「フツーこうやろ?!」(訳:普通はこうでしょ)
みたいなことを言うのですが、ヤギに『普通』はあんまり当てはまらないのかもしれません(^-^;




↓↓よろしければポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する