ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

届くといいな

今日もご覧いただき、本当にありがとうございます(*^-^*)


ブログを始めるようになってから、ヤギも他の方たちのブログを拝見させていただくことが増えました。
主にヤギのブログにご縁をいただいた方や、そこから広がっている方たちのブログです。


動物や小さな生きものの写真に癒され、笑わせてもらい、

きれいなのはもちろん、感情的に見える空の写真に感動し、

自然の風景で目を楽しませてもらい、頭をリラックスさせてもらうことで深い呼吸がしやすくなるのを感じ、

行ったことがない場所の風景を見て、ヤギも同じ景色を実際に見た気になってその場所に思いを馳せ、
知ってる場所でも見る角度が違うとおもしろいなと新鮮に感じ、

植物や野菜を大事に育て、日々の変化をきちんと書き留めてある様子に、ヤギもそんなふうに少しの変化に気づきをもらいながら、心穏やかに生きたいと願い、

病気と共に生き、闘っておられる様子に涙を溜め、勇気をもらい、
何かヤギにできることがないのかと考えさせられ、ただただオロオロと落ち着かなくなったり、

いろんな考え方や思いに はっとしたり ほっとしたり共感したり嬉しくなったり、

今日は悲しいニュースにショックを受けておられる内容を読んで、ヤギとおんなし気持ちだって感じて、ヤギのうまく表現できない気持ちも代弁してくれているようで、少し泣きました。


みなさん、丁寧に日々を過ごしてあるんだな~
という印象です。
毎日あたたかい気持ちを分けていただいています。

ありがとう。


~~★~~


7月20日・午前5時過ぎ。
ヤギはたまたま起きていて、たまたま空を眺めていました。

そろそろ日の出の時間だけど、東に広がる山の向こうにまだ朝陽が隠れてて、空と山の境目が白くなっていました。
その上には夏雲が広がっています。
調べてみたら、積雲というみたいです。
ヤギは梅雨の終わりがけから夏の間が一番好きなので、この雲を見るとワクワクします。

空をぐるっと見回してみたくて首を大きく動かすと、西には東の空とは違う雲が広がっていました。

細い細い線を、長~く1本で描いたような。
そんな雲が何本もありました。
見たことがない、不思議な形をしています。

ヤギはしばらくずっとその雲を眺めていました。
雲たちは同じ方向を向いているけど左に膨らんでいて、なんだか大きく羽根を広げたみたいに見えました。

ヤギは初めから、線が右から左に伸びていると感じていて、ふと一番長い線の右側を見ると、そこだけ ちぎった綿を集めたような、ぼんやりした雲がありました。
そこの更に右側はくちばしみたいになっていて・・・。


まるでとってもとっても大きな鳥が、優雅に飛んでいるようでした。



ヤギは写真を撮る習慣がなく、その時もただぼんやりと眺めていただけだったので、後になって残念に思いました。
絵で描いてみたけど、もっと1本1本が横に長く伸びていて、とっても細いのにはっきりした雲でした。


もしもこの雲が幸運の印だとしたら、みなさんに届くといいな、と思いました。


今日も明日もあさっても、どうかみなさんが幸せでありますように・・・。





↓↓よろしければポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する