ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

カニの心ヤギ知らず

今日もご覧いただき、本当にありがとうございます(*^-^*)


先日の『夏の風物詩』で、お母さんガニの話を描きました。
この時季は、ヤギハウスの裏側にある川から時々カニが上がってくるのを見かけます。

なんで上がってきているのか、ヤギにはずっとわかりませんでした。
先日Kがカニを見つけた時、教えてくれました。

「このカニは、卵を産むために、水があまりないところへ移動する」
って・・・。



え・・・💧💧



ヤギは目が点になりました。


だって、去年も一昨年もその前も、カニを見つけるたびにヤギは川へ戻していたんですから。

人に踏まれたり車に引かれたりしないようにと思って。
迷子になっているんだと思って。
良かれと思って・・・。


ごめんなさい💦カニさん😫

知らないって、時に残酷です(T_T)


表通りではないのでそれほど交通量が多いわけではありませんが、人や車が通る道路を渡るのは、カニにとって命懸けです。
どうか、お母さんガニが無事に赤ちゃんを産んで、みんなが川へ戻れますように。



↓↓よろしければポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する