ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

まるごとの思い


今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



夜、リスから電話がかかってきました。
なんとなく、


なにかあったのかな・・・


と予感がして電話に出ると、リスはすぐに泣き出してしまいました。



リスは小柄で、とってもかわいい子です。
今日のリスは自分に自信がなくなっていて、心細そうにしています。
ヤギもずっと自分に自信がなかったから、リスの気持ちはよーくわかります。


ヤギの大切なリスが、電話の向こうで小さくうずくまってる様子が伝わってきます。
不安で心がはじけてしまうんじゃないかと心配になります。



ヤギはリスの悩みを直接解決してあげることができません。
だからリスが話したいこと、じゃませず全部聞きました。
それが多分、一番必要なことだから。


リスはちょっとずつ話をしてくれました。
リスの心の中にあること、しまいきれないこと、話したいこと。
それを自分の言葉で、ぽつりぽつり吐き出してくれました。


ヤギは嬉しかったです。
うまく表現できなくても全然構わないんです。
リスのそのままの気持ちが聞けたから、リスの気持ちを理解することができました。



苦しいね。



ヤギはひと通り話を聞いた後、例えばこんなふうにしてみる方法もあるんじゃないかなって話してみました。
それから、リスのステキなところ、大好きなところを伝えました。
ヤギがいろんなところで知って実践してみた、幸せになるヒントも少しだけ話しました。
どれもリスは嬉しそうに聞いてくれました。


リスの声がちょっとずつ元気になって、笑い声も聞けるようになりました。




元気なリス。
友達思いのリス。
不安で落ち込んでるリス。
ツン!とふくれっ面してるリス。
わがままいっぱいのリス。
素直でまっすぐなリス。
笑顔がとってもかわいいリス。


いろ~~んなリスがいます。
ぜ~~んぶ、リスです。
それがいいんです。



ヤギはいつでもリスの味方だし、いつでもそばにいます。
それだけ、ただそれだけは忘れないでね。





↓↓よろしければポチッとクリックお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する