ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

ヒツジの皮をかぶったヤギ


今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)

昨日UPした『3:1』は、ヤギのミスでしばらく見られないようになってしまってました💧

時々やらかしますー。



ヤギのブログはわかりにくいみたいですね。

実際に起きたことを描いているからKは漫画を見ただけですぐ状況が理解できるけど、

他の人には理解しにくいんだなって、お友達に見せてみて気がつきました。


そんなブログを見てくださって、本当に感謝します。

ありがとうございます。


昨日のブログも、仲良くしているし ただただ大好きなイチ。

本気で怒ってなんかいないのでご心配なく(*´ω`*)

いやな気持ちにさせてしまったらごめんなさい。



~~★~~



さて今回のこの絵はですね、ヤギではなくKが描いてくれたものです。

Kが描いたのは『ネコとヤギ』以来。


絵は基本的に、仕事を終えた夜に パソコンのある職場で描きますが、昨日はヤギが低調だったのもあって、Kがささっと描いてくれました。


あ、でも心配はいらないですよ(^^)

ちょっと疲れただけです~。



ヤギがヒツジの着ぐるみを着て、なぜかポーズを決めています。

見えないけど、後ろにチャックが付いてるんですって。




ヒツジの皮をかぶったオオカミ、なんて言うし、

逆にオオカミの皮をかぶったヒツジのイラストも見かけるけど、

ヤギは皮を着ても脱いでもヤギ。

基本的に変わりません。


ハンドルを握ってもヤギは変わらないし、

小心者で常に周りをうかがって下手(したて)に出ちゃうし、

それで見下されるのか見た目の印象なのか、他人に心ない態度や言葉をぶつけられることが多いけど、

とっさに反応できないのと、元々が喜怒哀楽の“怒”がにぶいので、いつもヘラヘラしてる。


人の負の感情をまともに受けて萎(しお)れやすいから、時々パワーを充電するために、

きれいな空気のところへ行ったり お寺や神社へ行ったり あったかい人と会ったり あったかいものに触れたり おいしいものを食べたりします。

反対にイチと引きこもったりもします。

イチはただ黙ってヤギを見守ってくれます。

いろんな方のブログに笑わせてもらったり 心を癒したりさせてもらっています。






ヤギ、ちょっとネガティブになってますか?


今日も穏やかな一日でありますように。






↓よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する