ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

抜き足差し足忍び足

イチの毛が逆立ってますー(^o^;)



今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)




曇り空の日、ヤギが本を読んでいると、なにやらイチが怪しい動きをしているのが目に入りました。


お!

これは・・・。


身をかがめて首をすくめたまま固まっているのかと思ったら、そーーっとそーーっと歩いています。

時々ピタッと止まって耳を澄ませている様子。

そしてまた、そーーっと足を前に出します。


その様子がおもしろくて、ヤギはじーーっと観察します。

“ だるまさんが転んだ ” の動きに似ているので、イチの動きに合わせて言ってみます( *´艸`)




ピカッと一瞬部屋が光ったと思ったら、

遠くで小さく「ゴロゴロゴロ・・・」とカミナリの音が聞こえました。


すると今までの抜き足差し足忍び足はなんだったのかと思うほどの勢いで、イチが駆け出しました。



  ばーーーん!



イチは急に方向転換できなくてドアにぶつかり、それでもかまわず、急いで音が鳴った場所から一番遠い玄関まで走っていきました。


早い早い!( ・∇・)



イチは遊んでいたのではありませんでした。

カミナリの気配をいち早く察知して、カミナリに見つからないようそっと隠れようとしてたのです( *´艸`)

なにしろイチはカミナリが大の苦手なので(;゜∇゜)




「いっちゃん怖かったね~」


声をかけますが、イチ玄関で動かず。

興奮しているので落ち着かせてあげたいけど、撫でようと今手を出すのは逆効果で、噛みつかれてしまいます。

ヤギはそっとしておくことにします。




しばらくしてまた見に行くと、玄関からいなくなっていました。


またあそこかな?


イチの最近の避難場所を覗き込んでみると、

いました。


ゴロゴロとカミナリが鳴った窓に背を向けた、本棚の奥にうずくまっています。


かわい(*´ω`*) ←親バカ




心配しなくてもいいよ~って、どうしたら教えてあげられるのかな。


カミナリがとってもこわいイチのお話でした。






この内容は、『動きが男前なネコと、臆病なネコ』でも書いたので、よかったら読んでみてください。


↓よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する