ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

行方不明のスマホとヤギのクセ


今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



皆さんは探し物をする時、なにか言葉を発していますか?


「ないないない!」と大きな声で言ったり。
「あれー?どこやったっけー」とか
「どこ行った?」と独り言のように呟いてみたり。
「お~い!」と探し物に呼び掛けてみたり。


それぞれあると思うけど、
探し物をしてる時って、多分無意識で言葉を発しているんじゃないかと思います。



ヤギは頭の中では常にいろんなことを考えている自覚があるけど、
実際に言葉に出すことは多くありません。
「ヤギの出力装置は壊れてる」
とKはよく言います。
話すのがあまり得意ではないから。



~~★~~



ヤギは職場にスマホを忘れて帰ってしまうことが多くて、昨日も帰り際、
「スマホ忘れてない?」
と訊かれました。
それで探している様子です。



リュックに入れた気がする・・・と思ってあちこち探してみるけど見つからない。
大抵横のポケットに入れるはずだから、そこになければリュックに入れてないってことになるんだけど、
ヤギは「リュックに入れたはず」だと思い込んでるので、普段入れないのにリュックの中を探ってみたり、大きなポケットに手を突っ込んでみたり、リュックの周辺ばかりを探そうとします💧



Kが自分のスマホでヤギに電話をかけると、離れたところでバイブの音がしました。


「あ・・・」


やっぱり忘れて帰るところでした^_^;




「さっきから一文字ずつしかしゃべってないよ?」


そう言われて、最初なんのことかわからなかったけど、確かに
「ん?」とか「れ(あれ)?」とかしか言ってないような。




騒ぎ立てるでもなく、淡々と探す・・・


そう見えるかもしれないけど、とってもとろいからそう見えるだけで、実は焦りやすいヤギです。
でもそれがヤギのクセみたいです。




だからなんね!? (訳:なんね=なに?)
と言われそうなお話ですけれどもね^_^;





追記。
「山登りにでも行くの?」
と絵を見て言われたくらい大きなリュックですが、実際はここまで大きくはないですー。






↓よろしければポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する