ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

台風仲間(?)


今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



先日の台風10号、皆さんの地域ではどうだったでしょうか。
ヤギの住む地域は幸い、暴風に見舞われはしたものの、被害らしいものは特になかったように思います。
ですが地域によっては猛烈な雨が降ったり、大規模な停電が発生するなどして、被害が相次いだようですね。


被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
また、少しでもは早い回復をお祈りいたします。




~~★~~




Kのお家は非常に古い戸建てなので、今回の台風で屋根や壁が剥がれたり飛ばされたりしないかと、ヤギも心配していました。
一時避難勧告が出されたりもしたので、時々無事を確認していました。
ですが実際はそこまでひどい状況にはならなかったようで、ヤギは安心して眠りました。


午前5時頃になって、それまでとは違うひどい暴風が吹き荒れてきたそうです。
本当にいつ壊れてもおかしくないお家なので、普段のんきなKも、さすがに心配になったようです。


それまでは外をそれほど気にすることもなかったらしいけど、
  これはマジで危ないんじゃないか!?
と、窓を開けて初めて外を見たK。
すると周囲の木々が大きく揺さぶられていて驚いたようでした。



カラカラカラ・・・
と玄関の引き戸が開く音がして ふと斜め前のお宅を見ると、
そのお宅のお父さんが、Kと同じようにそっと外の様子を窺っていたんだそう。


  あ、一緒だ・・・


と、Kは思わず笑ってしまったということでした。



しかも同じタイミングだなんて。
Kは一人暮らしなのもあって、ちょっと安心したんじゃないかな^_^




まあ何事もなくて、本当によかったです。





台風シーズンはまだ続くと思われるので、ヤギも油断せずにしっかり対策をしておこうと思います。
皆さんもどうか、くれぐれもご注意ください。






↓よろしければポチッとクリックお願いしますm(_ _)

×

非ログインユーザーとして返信する