ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

お陽さまとカメさん

今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



先日のこと。
その日もとってもいいお天気でした。
Kはお休みで、ヤギだけ出勤でした。


職場に着いて窓を開けると、
「アラ!」
カメさんが足元にいました。
こちらに顔を向けてじっとしています。
日向ぼっこをしているようです。



ヤギはそっとしゃがんで
「かーめーさん」
と声をかけました。


カメさんは甲羅から顔を出していて、小さな目をパチッと数回まばたきしました。



ヤギはおしりを床に付けて、お掃除する前にちょっとゆっくりすることにしました。
空からはポカポカと暖かい陽が差し込んでいて、ヤギとカメさんを包み込んでいます。


「あったかいね。気持ちいいね」


カメさんに話しかけると、カメさんが上へ首を伸ばしました。
ヤギをじっと見つめます。


 クスクス(*´ω`*)


カメさんから見ると、ヤギはどう映ってるのかな・・・?




空は澄み渡っていて、綿アメ雲が広がっていました。
(そんな雲はない)


綿アメ・・・
今年はお祭りもなくなっちゃったもんな〜。
こんなに空も空気もきれいなのにな。
マスクしなきゃならない状況が、どこか遠くの出来事みたい。




ぼんやりそんなことを思っていると、ふと気がつきました。


お陽さまの光ってすごいな。
こうして直に浴びているとどんどん気持ちが落ち着いてきて、パワーがチャージされてく気がします。
職場に来るまでの間も歩きながら浴びてたはずだけど、ただそうしてるだけじゃあまり効果なくて、意識することが必要なのかもしれない。
もしかしたら、カメさんもそのこと知ってる?




「カメさんのおかげだね」




さてと。
ヤギは腰を上げました。
今日もがんばろっと。



数日後、Kと職場にやってきて同じようにヤギが窓を開けると、またそこにカメさんがいました。


「あらカメさん。今日も日向ぼっこしてるの? いいねー」


そう言いながら顔を覗き込むと、カメさんも首を伸ばしてヤギの顔を見ています。
小さな目を閉じて開いてと動かす様子がとってもかわいい。


「空がきれいねー。ちょっと風が冷たいけどね」



そうやって少しおしゃべりして部屋に戻ってくるとKが言いました。


「誰としゃべってんのかと思ったら、カメとしゃべってるし。
普通に話すってヤバイやろ!(*^▽^*;)」



え・・・?
普通におしゃべりしなかったらどうやってするの??



怪訝な表情を浮かべるヤギなのでした。






《 どうでもいい後記 》


この記事を読んだK、とヤギの会話。
Kが『怪訝』の文字を指差して


K  「この字なんて読むと?」
ヤギ「え? “ けげん ”」
K  「へ~、これは知らんかった。ふりがな書いとった方がいいよ」
ヤギ「いらないよ」
K  「いや読めん人もいるやろ」
ヤギ「えー?ヤギ読めるけど」
K  「いや読めん人もいるやろ」
ヤギ「えー?読めるんじゃない?」
K  「いや読めん人もいるやろ。・・・って何遍言わせるんね(笑)」
ヤギ「んふふふ( *´艸`)」



つい笑っちゃったから書いたけど、ほんとにどうでもいいですね ^_^;






↓よろしければポチッとクリックお願いします<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する