ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

Kのお笑いのセンス


今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



Kは朝も昼も、食事はパンを1つしか食べません。
こだわりがあるわけではなく、手軽だから、らしいです。
外が明るいうちにしっかり食べると 体のリズムが狂うみたいで、夕飯も食べられなくなります。


ヤギは気まぐれな胃を持っているので、胃の気分によっては朝からカツ丼、お昼に焼肉でもOKです。
(ヤギの胃については『連携がとれないヤギ』を見てもらえると嬉しいです)



そんなわけで、昼間に焼肉屋さんの前を通っても、Kは興味を示しません。


先日も、
「昼間っから焼肉はきついなー」
「食べられる人、感心する」
と言っていました。そして


「あ!」


と目の前にいた車を指さすので見ると、ナンバーが
『1129』になっていました。
Kは言いました。


「イイニク食べよう鎌倉幕府」




・・・・。

1192年の、鎌倉幕府が成立した年号とかけてるんですね(*^^*)
(現在は、“ 実は1185年だった ” といわれていますが)



Kがこういう冗談を言う時、ヤギはリアクションに困ります。


でも、嫌いじゃないです( *´艸`)プププ





↓よろしければポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する