ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

プレゼントですか?

神社で起きた、ちょっぴりスピリチュアルなお話です。
全く怖くはありませんが、嫌いな方はお避けください。


いい物だといいな・・・。



今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



ワン子ちゃんは霊的な才能を持つ友人に、

「龍神様とご縁があるから、時々お参りに行くといいよ」

と言われたらしく、ヤギとらっこちゃんを神社へ誘ってくれました。

らっこちゃんは休みが合わなかったので、ワン子ちゃんとヤギ2人で行くことになりました。



正直言うと、ヤギはワン子ちゃんからの誘いに乗り気ではありませんでした。

神社で怖い思いをすることが多かったからです。


ワン子ちゃんは当時、まだヤギの体質を知りませんでした。

話すとドン引きされそうなのでそれまで誰にも言いませんでしたが、

ヤギは体質的に見えないものを感じ取りやすく、霊的に良くないものを勝手に寄せ付けてしまうことがあります。

なので注意が必要です。


だけど断る理由を見つけることができないまま当日になり、ヤギはしぶしぶ出かけました。



~~★~~



桜が咲き始めた頃で、その日はとってもいいお天気でした。

ヤギは雨の日が苦手なので、とりあえずほっとしました。

ワン子ちゃんとのお出かけは思いに反して楽しかったです。



その神社は大きいし有名なので何度も行ったことがあったけど、

本堂から小さな山を登る道があることも、そこに神様が祀ってあることも知りませんでした。


足元の土はフカフカで、緑はお日さまに当たってキラキラしているし、いい神社特有の気に包まれていました。


ただ、何か引っかかるような・・・



頂上に着き、お参りする前に 神様について書かれた立て札を読んでいると、突然肩から掛けていたバッグがズシンと重くなりました。


体が重くなることはよくあるけど、バッグだけが重くなる経験は初めてでした。



心配をかけたり人の気分を下げたりしたくなかったので、ワン子ちゃんには何も言いませんでした。



お参りして山を下り参道を歩いていると、楽しそうにおしゃべりしていたワン子ちゃんがいきなり

「キャッ!」

と声を上げました。

1枚の葉っぱが木から勢いよくワン子ちゃんの顔に向かって落ちてきたのです。


ヒラヒラ落ちてきたというより、ワン子ちゃんめがけて上から当たってきた感じでした。


ワン子ちゃんはひどく驚いていて、不吉なことが起きるのかもと怖がっていました。

場所が神社だと、心配になることがありますよね。



ヤギは

「大丈夫。それは神様に歓迎されてるサインだよ(*^^*)」

と言いました。


それでもワン子ちゃんは心配そうにしていましたが、上から何かが落ちてくるのは、神様からの歓迎の印だと読んだことがあります(’-’*)♪


大丈夫。

それから以降、ワン子ちゃんにもヤギにも悪いことは起こっていません。




ヤギは感じやすいだけで なんにも見えないし聞こえないので、

(すぐ元に戻ったけど)ヤギのバッグが重くなった理由も、ワン子ちゃんに葉っぱがぶつかった理由も、本当のところはわかりません。


皆さんはこういう経験、ありませんか?



~~★~~



ヤギがよく読むブログで、もしかしたら誰かの役に立つかもしれない( “ 知る ” ことで楽になったり幸せになれるかもしれない)ので、

そのヒントになるブログを貼ってみます。

ヤギはこの方(桜井識子さん)の本やブログが大好きです。


https://ameblo.jp/holypurewhite/






追記。

絵と実際の場所は関係ありません。






↓よろしければポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する