ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

夏の風物詩

今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます。


まずはこちらからご覧ください(*^-^*)


以前『川にいる牛』のブログで、ヤギハウスのすぐ裏には川があるという話をしました。
梅雨から夏にかけて、その川の土手部分には草たちが生い茂ります。
草はあっという間に気持ちよさそうに伸びて青々してくるのですが、いつの間にか丸裸の状態になっています。
地域の依頼を受けてなのか、時々草を刈ってくださる方がいるのです。
お天気がいい今日も、朝から草刈り機の音が鳴り響いています。
ヤギはなんとなく、この光景や色、匂いや音が、夏を知らせているようで好きです。


~~★~~


今朝はKが迎えに来てくれました。
外へ出て行くと、Kが車の向こうから何か訴えています。
でも、草刈り機の音が上回っていてよく聞こえません。

ヤギはKが指差すので車の中を覗き込みますが、変わった様子はないような・・・。

顔を上げてまばたきした隙に、Kはいなくなりました。
ヤギは車の後ろを通ってKがいたところへ回ってみました・・・が、姿がありません。

???

キョロキョロしていると、向こう側からヒョイっとKが顔を出したので、ヤギはとても驚きました。


~~★~~


↓ 草刈り機の音を消した状態です。



Kは「ここ↓、ここ↓」と車の下を指差して、“なにかがいること” をヤギに知らせていたのでした。が、ヤギには伝わりませんでした。

ぐるっとヤギが運転席の方へ回ると同時に、Kは “なにかを追って” 、運転席側から助手席側へと移動していました。
(たまたま同時に、車の周りを同じ方向へと移動していたのですね f(^_^;)

“なにか” を見つけ出したKは、ヤギがこっちにいないので不思議に思いながら、車の上から顔を覗かせました。
「なんしようと?」
と。


・・・お互いすれ違っていた・・・


というお話でした( ̄▽ ̄)



~~★~~


そしてKが追っていたもの。
それは・・・


おなかに卵を抱えたお母さんガニでした。
この子が車の下をうろちょろしているのを見つけたKは、車で踏まないように安全なところへ逃がそうと、追いかけていたのです。




追記。

やっとできたこのブログを見たKから、
「2つも同じ絵を載せんでも、セリフは文章で載せたらよかったんじゃ・・・」

と言われました。


あ・・・💧


それでもよかったね(  ̄▽ ̄)💧

早く言って💦

(制作期間2日)




画像が重くてご迷惑をおかけしちゃってたら大変申し訳ないです・・・。

↓↓よろしければポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する