ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

野生のチューリップ


この春、とってもきれいに咲いたチューリップを見かけました。



  チューリップって、球根を植えたら毎年咲くのかな…
  球根植えなくても勝手に咲くのかな…



ヤギは小学生の頃理科の授業でだったか、一人一つの植木鉢に球根を一つ植えて、チューリップを咲かせたことがあったのを思い出しました。


でも次の年には咲かなかった…。



だから “野生で” こんなにもきれいに咲いたチューリップに感動しました。




ヤギは周りを見ているようで、意外と見ることができていないようです。
後日その場所を通ると、花壇になっていることに気が付きました(;^ω^)



追記。
例のごとく後で調べたところ、日本では殆ど野生のチューリップは存在しないようです(汗)
あったとしても、この花とはずいぶん違う花びらで、一般のチューリップよりもずっと小さいみたいです。


↓↓よろしければクリックお願いします。1日1回で結構です。

×

非ログインユーザーとして返信する