ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

回転寿司



Kはお寿司が好き。
ヤギは貝とイカが好き。
プラスお手軽なのもあって、ちょくちょく仕事帰りに回るお寿司屋さんへ行きます。


基本嫌いなネタがないKはいろいろなお寿司を食べますが、
ヤギはウニとかトロとかキラキラした魚とか、苦手なものが割とあります。
(わがまま言ってごめんなさい(;^ω^))


だからいつもワンパターン。
イカも、ネトッとしたものがダメで、コリコリ派。


  あ~
  早く呼子にイカの活き造りを食べに行きたい!!
  新型コロナウイルスが落ち着いた暁には、絶対行くゾ~!




あと、変わったものにあまり挑戦しません。



~~★~~



『本日のおすすめ』にあった『ロコ貝』。


  ロコ貝??


聞いたことがないネタです。


貝好きのヤギに
「食べてみたら?」
というKの言葉にもヤギは興味を示しません。



「そんな海のものとも山のものとも知れないものは食べない!」


そうキッパリ言ってやりましたよ。
えぇ、そう。キッパリとね。



ですが
「いや、基本、貝だから海のものでしょ」
とすかさずツッコまれ・・・




・・・(=゚ω゚)!



  そりゃそうだな(;^ω^)



―― 海のものとも山のものとも知れないものは食べない。
つい口から出た言葉が自分でおかしくて、笑ってしまいました。
Kはあきれていました。




「得体の知れないものは食べない」


本当はそう言いたかったのだと、後で気づいたヤギなのでした。



追記。
後で調べてみたところ、ロコ貝はコリコリしていてクセがなく、とってもおいしい貝だということでした。
一度お試しあれ~。



#回転寿司 #ヤギブログ #4コマ漫画 #マンガブログ


↓↓よろしければクリックお願いします。1日1回で結構です。

×

非ログインユーザーとして返信する