ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

不器用なネコ


今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



我が家のネコ・イチはかなりツン度の高いツンデレだけど、不器用でもあります。


ヤギに起きてほしいからなんだと思うけど、

カプッ!

と噛みつくことがあります。


これがかなり痛い Σ(ノд<)


そ~~っと近づいてからのー、カプッ!です。




~~★~~




注意。

以下ちょっと悲しい内容になります。




イチは、まだ手の平に載るぐらい小さいころに我が家へやって来ました。

生まれて間もなく捨てられたようで、カラスに目をつつかれているところを保護しました。

なぜ捨てられたと思ったのかというと、次の日、イチと同じ大きさの子猫が死んでいるのを見かけたからです。


イチは小さすぎて、シリンジ(注射器みたいなやつ)で与えるミルクも上手に飲めませんでした。




きっとイチは、兄弟姉妹と遊んだことがないし、まともにお母さんの愛情を受けられなかったはず。


だから、“ 加減 ” がよくわからないんだと思います。


イチはあま噛みしてるつもりのようだけど、結構痛いです・・・(^ ^)💧

甘え方もヘタ。



ヤギはイチのこと大事にしてきたつもりだけど、

ネコ同士でコミュニケーションとったことがないというのは、ずっと影響しちゃうものなのかな・・・

それともヤギの育て方がよくなかったのか。



~~★~~



だけど、ヤギが思わず出した大きな声にびっくりして、口を開けたまま固まってしまったイチの姿、

とっても笑えるし、かわいいです(ノ´∀`*)






↓よろしければポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する