ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

鬼ばばあシール

ヤギは『鬼ばばあ』がどんなだかよくわからなくて、悩んでいたらKが描いてくれました。



今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



これはヤギが以前勤めていた職場でのお話です。

先輩2人と、数週間、会議室で調べものをしていました。

単調な調べものだったので、あれこれおしゃべりしながら楽しく過ごしました。




「ねえ!ちょっと聞いてよ!」

ある日の朝、マツイさんが勢い込んで話し出しました。


マツイさんは、毎日の人生を普通の人の何倍も楽しんで生きている人。

何事も真っ直ぐ。常に全力投球。

刺激がある内容に、ヤギもコクボさんもいつも笑わせてもらってました。

そんなマツイさん、また何かあったみたいです。



「昨日、車で帰ったやん?

んで、マンションの駐車場に入ろうとしたらさ!」


「うんうん」

コクボさんとヤギは頷きます。

マツイさんは真面目な表情だけど、おもしろいことが起こる予感しかしない(*^.^*)


「子供が数人で遊びよったんよー。

危ないやん?

だけん窓開けて叫んだんよ、『駐車場で遊んだら危ないよー!!』って」


「そりゃそうやね」

とコクボさん。



「あたし何にも悪いこと言ってないやん??

ケガしたら大変やけん注意しただけやんかー」


「うんうん」

ヤギは笑顔のまま、口をへの字にします。


「なのにさ、朝車乗ろうとしたらシール貼られてたんよ」


「シール?」

コクボさんとヤギが同時に言いました。





「そう。鬼ばばあシール」





Σ(゜Д゜)!

(;゜∇゜)






続く・・・。






↓よろしければポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する