ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

カメさんの穏やかな毎日

カメさんも四角風のお顔・・・^_^;
女の子だけど、角刈りのお兄さんみたいになってますね( *´艸`)フフフ



今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^_^*)



職場にはKが連れてきたカメさんが一匹います。
名前はまだない、です。 ( “ まだ ” ? )


カメさんは夏の間、全身でチャプチャプ水遊びをしていました。
この音だけでもヤギは癒されます。


水槽の外でも遊べるように、容器を浅いのにしたり階段を作ったりと、Kが工夫しています。


別荘という名のダンボールを置いて、隠れ家にもしています。
別荘というよりは東屋だけど、カメさんのお気に入りです。


山登りが好きみたいで、ペットボトルを入れたごみ袋によく よじ登ったりもしています。



なのでカメさんは外で自由に過ごしています。



水槽から出てくる様子はとってもかわいいです。
短い足を伸ばして水槽の淵に引っかけたり、落ちないように踏ん張ったりしながらバランスを保ちます。
Kが水槽の出口に、階段みたいに段差をつけてあげてるので、ちゃ~んとそちら側から登って上手に広場へ出ていきます。



カメさんって、思っていたよりずっと動きがコミカルなんですね。
ヤギとKに毎日笑いを運んでくれる存在です。



続きます。






↓よろしければポチッとクリックお願いします<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する