ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

動きが男前なネコと、臆病なネコ

明け方には雨も上がったようで、ワシャワシャ鳴くたくさんのセミたちに起こしてもらって気分爽快なヤギです。
今日もブログをご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)


イチだけなのか、キジ猫という種の性格なのか・・・
イチはやっぱり触られるのが基本嫌いみたいです。
それはそれはきれいに、


頭を斜めにスライドさせて・・・からのー、
ヤギの手を ぱしっとかわして・・・からーの、
カプッとひと噛みー!


までが一瞬のうちに、ひとつのムダもなく決まります👏パチパチパチ‼


その素早い動きは、手を出して結果噛まれてしまうヤギ自身が感心するほどかっこいいです( ̄▽ ̄;)
最後に「フン!」と鼻から思いきり息を吐き出すところなんて、なんとも男前なのです。(イチは女の子です)


自分の手でぱしっとかわす時はだいたいツメを立ててないし、噛みつくのもイチにとっては甘噛みなのですが、結構力が強いし歯が尖ってるしでかなり痛いです💦



でもしょうがないよね。
手を出したヤギが悪いんですから f(^_^;


~~★~~


そんなイチは、カミナリの音と光が激しかった本日深夜2時半頃、
ずっと関所(本棚)の中に身を潜めていました。
(関所については『ネコの関所』ブログを見ていただけたら嬉しいです)


イチは怖がりで、カミナリがとにかく苦手。


よ~く探さないと表からは見えない隙間にうまく収まっていて、なんともかわいらしいです。
そこまで移動する時も、そーーっと、抜き足差し足忍び足で、カミナリに見つからないよう(?)身を潜めて歩くので、その姿がたまらなくいとおしいです。


本気で怖がってるのでかわいそうなのですが、ついクスッと笑ってしまいます。



しばらく経っても一向に出てこないので様子を見に行くと、本や壁に体やおしりをくっつけて、じっと身を伏せていました。


安心していいよと声をかけて、そっと頭やのどをなでなでしますが、この時はイチ、ヤギの手を避けないんです。
カミナリに緊張した面持ちのまま、黙ってなでさせてくれます。
そしてヤギの方が癒される・・・(///ω///)♪


やっぱり今日もイチは癒し系なのでした。



↓↓よろしければポチッとクリックお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する