ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

最近の様子

今日もご覧いただいて、
本当にありがとうございます(*^_^*)


書きかけのブログが2つあるけどちっとも進まないので、今回は最近単発で撮った写真たちです。





↓ 筥崎宮(はこざきぐう)でイチャイチャしていた鳩さん。

他の鳩たちはあっちでパンくずをもらっていたけど(全部で150羽ほどもいたと思います)、
この2羽はず〜っと仲良さそうに高い鳥居の上で過ごしていました。


チュッ。


(ぼやけてます)


どうかお幸せに ^_^





↓ 水・木曜日は雪が降っていて、風も強かったです。
川辺を歩いていると、何やら黒い塊が・・・。


またもや鳩さんでした。
寒いから体温を逃さないように首と足を引っ込め、身動きしません。
みんなでくっついたらもっとあったかいよ?


写真撮り忘れたけど、川の中では鴨たちがスイスイといつも通り泳いでいました。
水鳥はこの寒さも平気なのかな。





↓ お客さんから、ちっちゃくてかわいい箱をいただいたので、遊んでみました ^_^

「宝箱だ!」
「何が入ってるのかな」
ワクワク。


「開けてみよ!」


カパッ。


「うわー✨」
「わ〜い!チョコレートだー♥」



いろんな形と味の詰め合わせでしたo((*^▽^*))o
嬉し。





↓ 初めて買ってみたお茶と一緒にいただきます。

チョコレートとは別の日に撮った写真なので、お菓子が違ってます。
こっちはハート型の洋風どらやき。
ほろ苦いココアの生地に、手亡豆のあんこ。
これ好き( ꈍᴗꈍ)
美味し🍀





↓ 唐津(からつ)の、夜の海に映る光たちです。
光が海に溶けてとってもきれい〜✨✨

上の光は唐津城です。


ライトアップされて、昼間の様子とはまるで違います。
幻想的でステキ\(๑╹◡╹๑)ノ♬


反対側。



通路と手すりが光を遮ってるけど、工事中でこれ以上前に行けませんでした。
この後もう一度反対側へ視線を動かしたら、唐津城が消えていました。
ライトアップは夜中の1時までだったみたいです。
お城の輪郭がぼんやり浮かんでいる様子もまた良かったです(*´ω`*)





↓ 灯りが眩しいらしく、目を手で覆い隠して熟睡中のイチ。




おやすみなさい😴

×

非ログインユーザーとして返信する