ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

捨てるリスあれば拾うヤギあり

今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^_^*)
今回は前回『リスのお引っ越し』の続きです。


前回のブログ『リスのお引っ越し』を書いた後に、ふと思いました。


  あの日、ヤギが行かずにKが一人で行ってたら大変だっただろうな・・・💧


と。
全然片付け終わってなかったですからね・・・^_^;
そう思ったらちょっとゾッとしました(笑)



リスの部屋には貰い物がいっぱいありました。
服にぬいぐるみ、クッションやソファー。
炊飯器・テレビ・冷蔵庫などの電化製品も、中古品だけど貰ったのだそう。
リスの交友関係を全部は知らないけど、友達が多くてかわいがってもらっているのがよくわかります。


それでも自分の好みの物や使える物ならいいだろうけど、そうじゃないと気持ちは嬉しいしありがたいけど使い勝手が悪かったり保管にも困りますよね。
それで部屋の中も雑然としがちなのかもな。
今回、ぬいぐるみだけでどれだけ処分したことか。
漫画に描き忘れたけど、どうしても捨てられないとリスが言うので、くまのプーさんだけ仕方なくヤギが貰ってきました。



  ・・・あれ?
  ていうか、それならなぜリスが自分で持っとかない(• ▽ •;)



ヤギはいつも後になって
「あれ?なんかおかしいような気がする・・・」
と気づく💧💧
ヤギは特別プーさんが好きでもないし、ぬいぐるみは処分しようとすると罪悪感が押し寄せてくるので初めから持たないことにしているんだけどな。


それでもリスがいらない物の中には、捨てるには惜しい物が多くて、ついついそれらを
持って帰ってきてましたー!◝( ゚∀ ゚ )◟ 💦
(リスはKにもいろんな物を「いらない?」と訊いていましたが、Kはことごとく「いらん」と即答してました。笑)




捨てるリスあれば、拾うヤギあり。
どうりで物が増えるわけです^_^;


リスの部屋を見て「・・・・・・」になってたヤギなのに、気づくと
リスんち化してるヤギんちなのでした◝( ゚∀ ゚ )◟ 💧

×

非ログインユーザーとして返信する