ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

朝焼けの涙

今日もご覧いただいて、
本当にありがとうございます(*^_^*)



最近は心に余裕がなくてブログサボりがちですが、漫画を描くことはもっと、なかなかできずにいます。
あんな単純な絵でもヤギが描くと、絵の構成から色塗りまでに何時間もかかってしまうのです💧


K:「色塗りはほぼオレがやってるけどね」
ヤギ:「ま・・・ね ^_^;  毎度お世話になっております💦」



漫画のネタを見つけるとスマホのネタ帳 (LINEのKeepメモ機能) にメモするんだけど、さっき数えてみたら、33個もありました(・o・;) 
背景を描くのが苦手なので、時間がかかりそうなネタは後回しにしがちなのもあって、更にたまってしまいます。


「じゃぁもう漫画ブログはやめちゃったら?」
と もっともな意見をKに言われてますが、ヘタクソだし誰のためにもなってないと思うのに描きたくなるんですよね〜、これが。


というわけで、ボチボチやっていこうと思います(・∀・)v (←なんでVサイン?)



2月7日の朝陽です!
ヤギはまた感動しましたよ✨ (朝陽は感動するものという認識)
向こうの山の輪郭を、お陽さまが縁取ってるでしょう?!


ほら!



目の前の景色が一秒ごとに変化する様子を見せてくれて、自然のすごさというか早朝のすごさというかをひしひしと感じたし、
それに、普段ムダに過ごすことが多い時間を、この時は一秒一秒はっきりと感じました。


(黒い点は鳥です)


雲に映った光が、まるで炎みたい。



早起きは三文の徳どころか、ヤギにとっては1,000円の価値がありました。
K:「高いんだか安いんだかよーわからん」




気がついたら、両頬を涙がツーーッと流れていました。


この日は冷たい風が吹いていて、肌表面の感覚が鈍かったのですぐには気づきませんでした。


  えっ、なんの涙??




朝陽を見て感動したから?
眩しかったから? ううん、まだ眩しくはなかったな。
前の日、問題が起きてとってもショックだったから?




そもそも泣いてたのかどうかもよくわかりません。
涙 = 泣く なのかなぁ・・・
確かに涙は流れてたけど、泣いてるという意識はなかったのです。
今思い返しても、なんの涙なんだかやっぱりわかりません (笑)


ただひとつ言えるのは、その後気持ちがスッキリして、笑顔になっているのが自分でわかりました。


  
  ありがとう〜!朝陽〜!ヤッホー!



(もちろん) 心の中で叫んだヤギなのでした。
K:「ヤギらしいね (笑)」




〜〜★〜〜




こんなに美しい朝陽だけど、気づかずに歩いてく人たちがいます。
(感じ方はそれぞれだから、もしかするとヤギが感じるほどは美しいと思っていないかもしれないですけどね)


もしもこの朝陽に気づけば美しいと感じる人がいるとして、なのにただ気づいていないだけだとしたら・・・。
そんなふうに、目の前にある大事なものを見落としてしまってること、ヤギにもいっぱいあるんだろうな・・・って、ふと思いました。


ヤギは特にネガティブ思考になりやすいから
自分のいい面よりもマイナスな面、
ちょっとのハッピーよりもつらいこと、
当たり前にあることよりも目先のこと・・・
そういうことをフォーカスしがち。


だけどほんとは、自分が見ようとしてないだけで、大事なものはいつでもそこにあるのかもしれないね。


たま〜に思い出したように腰が痛くなると「痛い痛い痛い!」って騒いじゃうけど、
なんともない時は腰の存在なんて忘れてるもの。
(昨日から急に腰痛くなっちゃってるから思い出してる)


健康な体に感謝!





・・・?
なんの話なんだっけ。
眠くなってきて思考が途切れてきました (笑)


明日もみ〜んなにとっていい日になりますように。



おやすみなさい。
(あ・・・、朝読んでくれた方は、おはようございます!行ってらっしゃい!)

×

非ログインユーザーとして返信する