ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

のんびりお正月

今日もご覧いただいて、

本当にありがとうございます(*^_^*)



↑ 今年の干支の丑さんは、スーパーで大量に並べてあった300円ほどのもの。

それでも気に入って購入したのは、どことなくヤギが描くモー父さんに似てる気がするからかな?



↑ ヤギが作った唯一のお正月料理、お雑煮です。


博多雑煮はあごだしで、丸餅も煮て、かつお菜とブリが入っているのが特徴のようです。


ヤギの実家ではおサル母さんがそんなのこだわらないので(笑)、

一般的なお吸い物(時にはおみそ汁)にお餅が入っているだけでした ^_^

だからヤギは大人になるまで、あごだしもかつお菜も知らなかったです。


それに倣(なら)ったわけじゃないけど、今年のお雑煮はブリなしで、お餅はオーブントースターで焼きます。

具はいっぱい。

これがヤギの好きなお雑煮。


リスにも頼まれて作ったんだけど、大好評でとっても喜んでくれましたよ😊



↑ 今年の初日の出。


ペチ、ペチ👏

「今年も楽しく過ごせますように」


あいにくこの何層にもなったぶ厚い雲に阻まれて、これ以上は姿を現してくれませんでした。


ま、こんな年もあります。



↑ 晩ご飯は、いろんなお刺身の端っこで『漬けとろろ丼』を作ってみました。

見えないけど、お刺身の下にとろろがあるんです。


あ、おみそ汁はインスタントね〜。


おいしかったんだけど、どれも同じ色で何のお刺身だかわかりませ〜ん(;^ω^)


まいっか。



↑ イチです。

なかなか美人さんに写りました。

カメラを意識してイカ耳になってます😄


いっちゃん、今年も仲良くしようね。

×

非ログインユーザーとして返信する