ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

リスのお引っ越し



ずいぶんブログをさぼってしまい、久しぶりの更新となりました。
今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



ある日リスから
「彼氏と一緒に住むからマンション引き払う~。荷物の片づけ手伝って~」
と連絡が来ました。
だけどお互いのタイミングが合わず延び延びになっていました。


そんなある日、
「リスから『引っ越しするけん粗大ごみ捨てるの手伝って』って電話あったよ」
とKが言いました。


  へぇ~。自分で片づけやったんだ。


ヤギはそう思いました。



「仕事終わってからリスんとこ行ってくるけん、ヤギは先帰っていいよ」
その日先に仕事が終わったヤギにKはそう言いました。


「ん~・・・。何か手伝うことあるかもだし一緒に行く」



というわけで、2人でリスの家へ。


「チャチャッとやって飯食って帰ろ」
「そうだね。おなかすいた」




~★~




「粗大ごみ出すだけなら1時間もあれば余裕で終わるやろ」
とK。
リスが住むマンション近くのパーキングに車を駐車して部屋へ行くと・・・。


ヤギ:「・・・・・・(´・ω・)」
K:「なんやこれ!? 片付いとらんやないや(;・∀・)」



ヤギは物で溢れかえった部屋にしばし硬直しました。


「いや、片付けやろうと思ってたんだけど ―――――(どうのこうの)(^o^)」
とリス。




  ・・・そうだった。
  リスは片づけが 超!苦手だったんだっけ・・・💧


 


リスの支持のもと、Kとヤギはごみ袋を手に片づけを始めたのでした。
もちろん1時間で終わるはずもなく(*^^*)💦



  おなかすいた・・・(=_=)






次回へつづく。



以前のリス記事はこちら ↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する