ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

イチの体温

今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^_^*)



きれいな空ですね~。
今日も平和で穏やかに過ごせることが、とってもありがたいです。




~~~★~~~




イチが自分のトイレをカシカシカシカシずっと引っ掻く音で、ヤギは朝早く目が覚めました。
イチは砂ではなく、トイレそのものをカシカシします。


通常ウンチした時に
「ウンチした!トイレきれいにして」
という合図でやることが多いんですが、ヤギが起きて見に行くとおしっこしかしていません。
(おしっこの時は普段合図はあまりしません)


なのでイチの場合、こんな時は「かまって!」というサインです。
今日はどうやら、遊びたいのではなく、ヤギに目を覚ましてほしかったようです。



〜★〜



まだ起きるには早いので、ヤギは読みかけの本を手に取りました。
ベッドに横になったまま読んでいるとイチがやって来ました。
ヤギの二の腕を覆うように座ります。
珍しいです。
最近ちょくちょくこんなふうにくっついてきてくれるようになりました。
寒くなってきたからかな?



 顔近い〜♪
 嬉しい〜(≧▽≦)



ヤギはイチの脇腹辺りに
モフ♡
と顔をうずめました。



 キャ〜
 久しぶりの感触〜〜(*´ω`*)



イチの体温、そして呼吸で膨らんだり戻ったりする肺の感覚、ゴロゴロ喉を鳴らす音が感じられて、とっても癒されます。
これぞネコさんと暮らす醍醐味ってもんです。



ただ・・・
ヤギの顔中にイチの毛が付いて、ピリピリ熱いし(アレルギー反応?)、かゆくなってきました。


それでも、滅多にないイチとの時間なのでヤギはそのくらい我慢します。




呼吸するにつれてイチの体がズレて、ヤギの肩にイチの腕(前足)が当たり、目が合う位置にお顔がきました。


イチはナデナデしてもこの時はリラックス。
触られたくない時はすぐに噛もうとするけど、今日はじ~っとしています。


「いっちゃん」
小声で呼びかけると、何度でも目を細めます。
返事をしてくれているようです。
耳の後ろや鼻すじをなでると、目を閉じてとっても気持ちよさそうにしています。






イチの体温がさっきよりももっと伝わってきます。
手にした本が読みにくいけど、そんなの構いません。
腕がイチの重さでだるくなったけど、それでもいいんです。
ヤギにとってイチとこうしてくっついていられる時間は貴重です。
顔がイチの毛でかゆいけど、そんなの掻けばいいんです。




しばらくすると、イチはむくっと起きて、向こうへ行ってしまいました。
どうやらパトロールの時間のようです。
イチはキャットタワーに登って、窓から見える風景に異常がないか、時々チェックしています。
切り替えが早いところはイチらしいし、いつもと変わらない様子に安心もします。




「ん~~~!」
ひとつ伸びをして、ヤギも体を起こしました。


「かゆい〜💦」


速攻で顔を洗いに行ったのは言うまでもありません(;^ω^)




今日もいい日になりますように。
ってもう夜じゃないか!
気を取り直して、


明日もいい日になりますように。






↓よろしければポチッとクリックお願いします<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する