ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

健康志向のヤギ。

今日もご覧いただいて、

本当にありがとうございます(*^_^*)




郊外の、交番のそばにあるとっても大きな木が、イルミネーションできれいでした。

ひときわ輝いています。

右側手前にある植えて間もないと思われる木と、ずいぶん大きさが違います。


こんなに大きな木だと、電飾を付けるのも大変でしょうね!

しかもこれほどたくさん。

おかげで毎年楽しませていただいています。



道の向こうでは、建物をかわいくデコレーションしてありました。

(GEOの看板が見えるけど、それはこの建物の向こう側です)



〜〜★〜〜




最近おみそ汁を食べたくて、わりと自炊しています。

昨日の具はなめこ・なす・南関あげ・キャベツです。

南関あげは油抜き不要で便利。

おみそ汁には、チューブのわさびを1cmほど入れます。

わさびはガン予防にいいんだとか。


久しぶりに豚肉の生姜焼きを作ってみましたよ。

お豆腐の餡かけはカルディで買ったもので、温めただけです。

味は・・・・

う〜ん。あんまり好きじゃないかな。


納豆は、

大豆イソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするため 女性に嬉しい効果が期待できたり、

腸を整えてくれるから免疫力もアップしますけど、

夜摂ることで睡眠の質も良くしてくれるのだそう。


そんな中ヤギが一番期待しているのは、納豆が筋肉を作ってくれるというものです。

今年は冷えを感じやすくなっていて、特に寝てる時に下半身が寒くて寒くて\(>o<)ノ💦


それって下半身の筋肉量が少ないせいかも(ノ゚0゚)ノ!(ヤギの場合)


大腿四頭筋のストレッチ後に スクワットなどのトレーニングもちょっぴり始めたけど、なかなか簡単に筋肉は付かないから良質なタンパク質に期待大です。


柿は、おサル母さんが送ってくれました。

甘くて大きくて、種が入ってないので食べやすいです。



ヤギは未だに家族と住んでいた時の感覚で作ってしまって、1人分のはずが2.5人分もできてしまいました・・・(・▽・)💦


ま、いっか(^ ^)

(今日の夜も同じメニュー)



写真を撮っていたら、イチがやって来ました〜\(๑╹◡╹๑)ノ♬


ローテーブルと床が同じ色なのでわかりにくいけど、テーブルの向こう側にいます。

カメラがあまり好きじゃないようで、おひげとしっぽを下げちゃいました。


イチは人間の食べ物を欲しがりません。

見に来るだけです。



録画しておいたテレビ番組(今日は『TOKIOカケル』)を観て、ケラケラ笑いながら食べました。

ごちそうさま。

×

非ログインユーザーとして返信する