ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

秋の空以上です・・・

今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます。


雨はまだまだ予断を許さない状況ですね。
福岡市内は夕方になってまた大降りになり、土砂災害の危険があるということで、今日も避難準備要請が出されました。


九州や東海地方に加え、今後中国地方も豪雨の恐れがあるとニュースに出ていました。
今は雨が降っていなくても、今後雨が降る地域は広がっていくようで心配です。


どうかみなさんが無事でありますように。



~~★~~



今回もまた、おサル母さんのお話です。
(リアルタイムな内容ではありません)



ヤギは、母の気の変わりやすさに振り回されてばかりいます。


『女心と秋の空』といいますが、母を見ていると、秋の空でもここまでコロコロと変わることはないのではないかと思ってしまいます(;^ω^)
(まだ夏にもなっていないのに、秋の空は季節外れですが💦)



この時も、信号待ちをしていて、横断歩道の向こう側にあるお店を指差し、母は自分から

「ハンバーグ食べようよ」

と言い出しました。


横断歩道を渡りながら母はおしゃべりをしていて、そのせいなのかなんなのか、横断歩道を渡り終える頃にはもう気が変わっていたのです。



ヤギには、

  絶対にこれが食べたい!

というほどの思いがあまりないので、この時もあっさりと中華料理屋さんへ行くことになったのですが、
よくもまぁこれほど自由奔放に何十年も生きてこられたものだと、ヤギは感心してしまいます(*´ω`*)



予想するのが難しい、来週のお天気・・・

みたいな母さんです。




↓↓よろしければポチポチッとふた手間お願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する