ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

エレペーター

今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)


先日エレベーターの記事を書きました。

今回はその時の様子で、ヤギの妄想のお話です。


(7/1の『エレベーター運 大凶のヤギ』も見てもらえたら嬉しいです)


~~★~~


ヤギは『アルプスの少女ハイジ』を観て、

アルムの山での生活にどれだけ憧れたことでしょう。


もみの木の声(音)を聞き

ふかふかした干し草のベッドに寝て

おじいさんとおいしいチーズを食べ

かわいい山羊のユキちゃんと遊び

白パンが好きな優しいおばあさんとおしゃべりし

そしてペーターという大事なお友達と過ごす


何より裸足&下着姿で走り、転げ回る姿に心から憧れました。

いつかヤギも、スイス、アルプスに行ってみたい・・・

(下着じゃなくワンピース姿でいいから)思いっきり転げ回りたい♪ヽ(´▽`)/♪



一応ですが、

山羊として、ではないですよ。

ヤギは " ハイジに " ずっと憧れていたんです。

(ややこしや~)



そうそう!

ひとつだけ。

ヨーゼフ(おじいさんと暮らしていたセント・バーナード犬)が、カタツムリをペロリと食べるのだけは受け付けられません!



※3コマ目でダンスをしているのは、

ハイジとペーターと、ヤギです。

ユキちゃんではなく、りさヤギです。

(ややこしや~ややこしや~)




追記。

Kにマンガを見せると、


頭ん中お花畑か!? Σ(≧▽≦)

ヒ~💦 ハラいて~ (T▽T;)


顔を真っ赤にしておなかを押さえ、涙を溜めて笑っていました。



・・・泣くか笑うかどっちかにしたらどうですか。




↓↓よろしければポチポチッとふた手間お願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する