ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

よくある勘違い

今日もご覧いただいて、

本当にありがとうございます(*^-^*)



明日ヤギは博多駅から、『福岡県春日(かすが)市にある』“ 春日駅 ” へ用事で行きます。

(このブログを書いた時点のお話です)

春日駅って、福岡県だけじゃなくて、東京都にもあるんですね!


〜★〜


ヤギはそそっかしいからなのか、勘違いをよくします。

昨日も、来週の歯医者さんの予約を今週だと勘違いして、歯医者さんの入口まで行ってしまいました。

(ドアを開ける直前に診察券を出したため、その時に間違えてることに気づき、幸い恥ずかしい思いをせずに済みました ^_^;)



今回は、

時刻表アプリで春日駅までのアクセス方法を調べようと、

出発:博多

到着:春日

と入力したのです。


当然ヤギが住む “ 福岡県の ” 春日駅までの情報が出てくると思いますよね!

ね!!

ね??


そして

「春日駅・・・ってどこ?」

というぐらいヤギには馴染みのない場所でも、そんなには大変ではないだろうと思っていました。

なのでスマホの画面に写し出された内容を見て、


「えっ! めっちゃ乗り換えあるやん!!

そんなにいくつも乗り換えなきゃならないほど不便なとこなんー??」


と焦りました💦




更にふと見ると、


『所要時間:3時間55分』

『金額:50,053円』


の文字が・・・。




「5万て (ノ゚0゚)ノ・・・???」




ヤギはとってもびっくりしました。

そしてそこでようやく検索の仕方を間違えていたことに気がつきました。



危ない危ない。



深く考えずこのまま鵜呑みにしてたら、ヤギのことだから

「乗り換えいくつもあるからとりあえず福岡空港まで行って〜、その先はまた後で確認しよっと」

なんて思って、気づいたら東京にある春日駅に着いてるかも・・・

っていくらなんでもそれはないわ。

それでも福岡空港までは行っちゃいそうだけど💧


ハハ(^_^)

でも気づいてよかった〜。



ちなみに後で調べ直してみたところ、

博多から春日駅までは電車1本、17分ぐらい、230円で行けることがわかりました。




な〜んてヤギが一人で一喜一憂、じゃなくて一驚一安(安心の“安”)してる様子をずっと見てたKは、笑い転げていました( ^ω^)💧





てかコラ!!

勝手に一驚一安とかヤギ語を作るな(ノ`Д´)ノ (K)






↓よろしければポチッとクリックお願いします<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する