ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

秋の夜長に

今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(* ^ - ^ *)



ヤギはなかなかリアルタイムの記事をブログにあげることができませんが、先日は十五夜、そしてその次の日は満月でしたね。


そのせいか、数日前から月の写真をネットのあちこちで見かけることが多かったのですが、
天体望遠鏡なのでしょうか、クレーターがくっきり見える写真を撮ってある方もいらして、ヤギはとっても感動しました。


その写真をスクリーンショットしてKへ送った時の様子です。



「すごいな~」
「きれいだな~」
ってヤギは思うけど、Kはそれだけじゃなくて、ソレについてのウンチクを語り始めます。



いろんなことをよく知ってるなぁって感心します。


秋の夜長はゆっくりと更けていきます。





次回へ続きます。




~~★~~




イチが遊んでいるのは、プレゼントの袋によく付いているワイヤーが入ったリボンです。


イチはネコ用のおもちゃよりも、ヘアゴムとか紐とかペットボトルのキャップとか、そんな何気ない物が好きなようです。



あとイチが “ 好き ” といえば、コロコロ(粘着カーペットクリーナー)です。
ヤギが使っているとやって来ます。


ブラッシングは嫌いなイチだけど、コロコロで頭からしっぽまでを一方向に当てると気持ちよさそうにしています。
(反対方向にやってはいけません)
むだな毛も取れるのでヤギも助かります。


これはいつか、熊本の、ネコ部屋がある温泉旅館(名前は忘れてしまいました)へ行った時、女将さんが教えてくださったのです。
コロコロを持つと、どのネコさんも近寄ってきて、膝の上で気持ちよさそうにブラッシング(?)されていました。


ぜひ試してみてください。





↓よろしければポチッとクリックお願いします<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する