ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

秋の虫


今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



昼間はポカポカ陽気で暖かいけど、夜はめっきり冷えるようになりました。


仕事を終えてKが駐車場の清算などしている間、ヤギを先に車へ乗せてくれます。
その日は寒かったので、ヤギは大きなひざ掛けを体に掛けて座りました。
(絵がいつもながらヘタですが伝わるでしょうか)


車のそばの草むらから、鈴虫の鳴き声がします。
きれいな声。
ヤギもKも黙ってその声を聴いていました。



少しすると鳴き声が止みました。
黙ったまま待ったけど、もう声は聴こえません。


ヤギは
「虫の声聴こえなくなったね。どっか行っちゃった?」
と訊きました。


Kが車に乗ろうとして、ふとヤギを見ました。
そして言いました。


「ここにおるやん」



ヤギが「え?」という顔をしてKを見ると、



「ミノムシ」
と一言。


ヤギがキョトンとしていると、Kはいつものようにおなかを押さえて笑い出しました。




あ・・・・
確かに。


ヤギがひざ掛けを腕ごと体に巻いてシートに挟んでいる姿はまさしく、ミノムシそのものでした^_^;






↓よろしければポチッとクリックお願いします<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する