ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

ヤギの母性本能

今日もご覧いただいて、

本当にありがとうございます(*^-^*)




昨日は風がなくお天気がよかったので、お昼ご飯を職場近くの公園で食べることにしました。


今回はそこでの出来事です。



コンビニでKはパン、ヤギは肉まんとあんまんを買いました。

(お昼はだいたいこんな感じです)


食べていると、ハトがやってきました。

Kがパンをちぎってハトにあげると、どんどん集まってきました。

ハトは待ちきれない様子で、Kの腕に乗ってくる子もいます。


みんなおなかをすかせているようで、ヤギは中身だけ食べて白い部分をちぎっては投げちぎっては投げしていました。

(中身は食べられないと思ったので)



1羽がヤギのリュックの上に止まりました。

ヤギを(実際はヤギの手を)じっと見つめています。


 かわいい。


またちぎっては投げて、数回に一度リュックの上の子にあんまんの白い部分をあげると、ヤギの手から上手に食べます。


 かわいい!




ヤギは思わず声をかけていました。

「うち来る?」

って。


すかさず

「なんでも連れて帰ろうとせんと!💦」(訳:連れて帰ろうとしないの!)

と後ろにいるKから言葉が飛んできましたけどね(^_^;)


たまに何かを連れて帰ろうと(持って帰ろうと)考えてるヤギです。



〜〜★〜〜



その後1時間ほどするとヤギはなんだかおなかがすいてきました。


 さっき食べたのにな。

 おかしいな···。


不思議に思ってから、


 あ!


と思い出しました。



お昼ご飯、肉まんもあんまんも、殆ど中身しか食べてなかったんだっけ💧






↓よろしければポチッとクリックお願いします<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する