ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

つられるヤギ 1


今日もご覧いただいて、

本当にありがとうございます(*^_^*)



ヤギは人の動作につられてしまう傾向があります。

これについてはしょっちゅうなので、思い出したら都度描いていこうと思います。



〜★〜



Kはバイクに乗ります。

今乗ってるのはビッグスクーターです。

職場にバイクで来た時は後ろに乗せてくれます。


防寒着を着込んで、ヘルメットを被って、風よけの手袋をはめます。

ヘルメットがヤギの頭の大きさに合ってないのでニット帽も被ります。

(ほんとは危ないから頭のサイズに合ったヘルメットを買わないといけません)


Kがエンジンをかけて

「(乗って)いいよ」

と合図してから乗ります。

その前に乗ろうとすると、バイクが不安定になって倒れそうになるから怒られます。



ある時。

バイクをスムーズに出せるよう、駐輪場から角を曲がったところでヤギが待っていると、

ブルンブルンとKがいつもどおりやってきました。

ヤギの前で一旦停止してこっちを向いたので

「いいよ」を待っていたら、

Kが “ サッ ” と手を挙げました。

慌ててヤギも “ サッ ” と手を挙げました。


「じゃ!」:K

「え!?💦」:ヤギ


ぷっ!

Kが笑い出します。


「(メット被って手袋して)ここまで準備して、置いてかれたらおかしいやろうね!(≧▽≦)」:K



 ・・・むむぅ。

 またかかってしまった💧




これ、1回や2回ではありません。


予想外のことをされると慌てるからなのかな・・・

わからないけどつられてしまうヤギなのです・・・。





学習したら?(笑)  (K)

×

非ログインユーザーとして返信する