ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

引きずらない秘訣


梅雨が明けた!
もう8月に入ってしまった!
今年、まだなんにもやってない~!!
という気がして焦りが出てるヤギです。
今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)

ヤギは、たまにひどく落ち込むことがあります。
落ち込んだ時の対処法がわからないので、その感情を引きずりやすいです。

Kは違います。

Kの中では、

『夜が明けて朝になった』
『朝がお昼になった』

そんな時間の経過とともに、どんな感情も自動的にリセットされる・・・みたいです。


Kはなにごとも、必要以上に深く掘り下げません。
いろいろ考えすぎて物事をわざわざ複雑に・・・なんてしません。

だから、昨日ヤギの落ち込んだ様子を見て
落ち込んでるな~
って思っても、今日まだ同じことで落ち込んでるとは思っていないみたいです。
というか、昨日のことがもう頭にないのです。


本気で不思議そうに

「どうした?」

と顔を覗き込まれると、
ヤギはずっと同じ感情の中に居続けているので、

はぁ?(*゚∀゚)=3
何言ってるの?

って思って怪訝な顔をしちゃうんだけど、
反対に、いつまでも引きずってるヤギがおかしいのかなって思えてきます。
するとなんだか、気持ちが楽になっていきます。




ヤギは、

この落ち込んだ感情をどう処理したらいいんだろう・・・

って真剣に考えがちだけど、
そもそもそんなこと考える必要はないのかもしれない・・・
Kを見ているとそう思えてくるのでした( ;∀;)





↓↓よろしければポチッとクリックお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する