ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

姓名判断




スマホの無料サイトに名前を入力するだけで、簡単に姓名判断できるんですね~。




他人の話に基本興味を示さないひまわりちゃんは、今日も自分の話を楽しそうにおしゃべり。
ワン子ちゃんはたまに言葉を挟もうとするけど、諦めてひまわりちゃんの話を盛り上げます。


ヤギはひまわりちゃんがいる時は聞き役に徹します。
その方がバランスがいいと思うので。
今日もしばらく相づちを打ったり、話に合わせて声を出して笑ったりしていたけど、
ひまわりちゃんのおしゃべりがず~っと途切れないので、ちょっと疲れてきておやつをモゴモゴ。


おしゃべりの内容はあちこち飛びながら、気付いたら姓名判断の話題になっていました。



~~★~~



「ヤギはー?」


珍しくひまわりちゃんに話を振られたので、姓名判断のサイトを開いて調べてみました。



  わっ・・・!


どのくらい信憑性があるのかはよくわかりませんが、


『大大吉』
『大吉』


の文字が並んでいます。




「見て見て!大大吉だって!」



私は興奮して二人にスマホを見せました。


が、
反応は薄く・・・


何事もなかったかのように、ひまわりちゃんとワン子ちゃんは二人でおしゃべりを続けていました・・・。




 興味ないのになんで訊いた!?(; ‘∀‘)




一瞬唖然としたヤギでしたが、清々しいほどあっさりきっぱりスルーされると、かえって気持ちいいかもね(; ^ω^)




ちなみにヤギが食べているのはおにぎりです。


↓↓よろしければクリックをお願いします。1日1回で結構です。

×

非ログインユーザーとして返信する