ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

やられたらやり返す。倍返しだー(・・・?)

※ 昨日の続きです。


今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



昨日の記事で、

ヤギはなかなか治らない眉間のポッチ(吹出物)の原因が、

『心のキャパが小さいのを認めずに頑張るから』

だということに辿り着いたと書きました。

(これが全てではないと思うし、当てはまらないこともあると思います)


その話をしたところ、

『キャパが小さい』

に大ウケするK。

笑いすぎです(。-∀-)



ヤギはいたずら心で、Kが普段困ってる症状と当てはまることがないか探してみました。

するとありました=^_^=ククク



Kはよく頭痛がします。

一般的に頭痛は2種類あって、

多くの場合原因は(あくまでもこのサイトによる原因です)、思考の働かせすぎなのだそうです。


でも、Kには当てはまりません。

Kはあきらかにこっちです。↓


『寝過ぎて頭が痛い場合は、さっさと使命に取りかかれ!という意味。』


なのだそうですー( *´艸`)フフフ



言われてますよ~、Kさん。

本人も思い当たることがあるような表情を浮かべていました。



↑ヤギ、仕返ししてやったつもり。

でもKはなんにも気にしていなかったという・・・💧


チッ(-。-;)



~~★~~



余談ですが、ここでヤギとKのバランスについて書いてみたいと思います。



Kはウダウダ言い訳して、やらないといけないことを先延ばしにするタイプではありません。

だけど人生を自分の手でガツガツ切り拓くというタイプでもなく、どちらかというと “ 果報は寝て待て ” タイプです。

何かをゼロから生み出すのはあまり得意なところではありません。


でもこれが、2人だと功を奏すんですね~。



ヤギは常にいろんなことを考えていて、何かを思いついて提案することが多いのですが、

それをどう形にしていったらいいのかはわからなくて、悩みます。

そんなヤギに対して、それを具体的にどうしたらいいかを考え、形にしてくれるのがKです。



☘️☘️☘️



ブログで例えると・・・


「ブログをやりたい!」

と言い出したヤギ。

ずーっと前から考えていました。

文章も漫画も構想は浮かんでいます。

(言い替えると “ 構想しか ” 浮かんでいない💧)


「やればー?」

と、携帯ゲームをしながらのんびり答えるK。


でもどうやって始め、どうすれば人に読んでもらえるのかもわからないし、

ヤギなりに試みてみたけど、なぜだかうまくいきません(ToT)


諦めかけていると、Kが見かねてパソコンでいろいろ調べ始めました。

そしてヤギのサイトを作ってくれました。

お家です✨

ヤギはそのできたばかりの空っぽのお家に 家具を揃えるように、一つずつ記事を入れていきました。



絵が描けないヤギのために、簡単に描ける絵をKはあれこれ考えてくれました。


「絵が描けないのに、なんで漫画を描こうとする!」

と呆れながら(^_^;)


『まるごとの思い』に出てきたリスが、

「色使い天才」

と褒めてくれたけど、今でも色は殆どKが塗っています。

『鹿と神社』の、鹿に見えない絵に色を付けて、ちゃんと鹿に見えるようにもしてくれます。

漠然と「こんなイメージ」と言うヤギの頭の中にある雲を描いてくれます。

ヤギが描いた絵に、命を吹き込んでいるのがKなのです。


そうやってできたヤギのお家に、たくさんの人が訪ねてきてくれるようになりました。



☘️☘️☘️



くそ真面目なので今でも勉強するし、常にいろんなことを考えてるから何かがパッとひらめくことも多いヤギ。

知識が豊富で好奇心旺盛。感覚派で手先が器用でもあるK。


それは2人で仕事をしていく上で、非常にうまく作用しています。

仕事をするのにこれほどバランスがとれた相棒は、探してもなかなか見つからないと周りからも言われます。

得意分野がかぶらないので衝突することも殆どなく、自然と住み分けができています。




ただ・・・、

ヤギは根を詰めてしまう傾向にあるんだな・・・と気づいたし、

Kは積極的に 事を起こすタイプではないから「もっと使命を忘れずに動け」と忠告されているのかもです。


何事もバランスが大事ですね。




以上、『体からのメッセージ』。

・・・からのお話でした(^_^)💦






↓よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する