ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

へ・ん・し・ん

皆さんは『へんしん』と聞いて、一番に何を思い浮かべますか?


今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



3日ほど前、ヤギがメールに返信をしていると、Kがやってきました。
「なんしようと?」
と訊くので
「返信してるの」
と答えました。
すると


「仮面ライダーに?」


とK。



・・・??





次の日だったかまたヤギがメールに返信をしていると、同じ質問をし、また
「仮面ライダーに?」
と聞きます。



やっぱりヤギには意味がわからないので、そのまま作業を続けます。




~~★~~




仮面ライダーの変身。
どのポーズをとるかで、おおよそ時代がわかります =^_^=


この漫画をKに見せると、


「あ!やっぱり “ アマゾン ” かも!」


と言いながら、ネットで仮面ライダーの画像を見始めました。
そして「これこれ!」と興奮気味に仮面ライダーについて語って聞かせてくれました。
アマゾンでもストロンガーでも、ヤギにとってはどっちでもいいんだけども^_^;



ヤギは仮面ライダーをまともに観た記憶がなく、『ストロンガー』に至っては全く知りませんでした。


それにしても男性って、いくつになっても男の子の部分が残っていておもしろいです。




先日DVDを観ようとテレビを点けたら、たまたま『アニメソング総選挙2020』という番組が放送されていました。
(ランキングが気になる方は、検索すると順位が表示されますよ)


こういうの、Kは大好きです。
Kはアニメや漫画・ヒーロー戦隊モノなどに詳しく(オタクレベルです)、
ストーリーや特徴を、あまり興味のないヤギにずっと話してくれます。
今Kの自宅ではテレビが見られないから(事情は話すと長くなるので割愛します)、知ったら残念がるだろうな。





追記。
あとでKにまた言われました。
(以前にも同じように言われたことがあります)


あのね、普通こっちがボケたら『なんでやねん!』ってツッコミで返すんよ。
ヤギはまじめにとるもんねー(笑)


と。



え??
『へんしん』が『返信』ってわかってて、しかもボケてたんですか?


ヤギは仮面ライダーからメールをもらった覚えがないから返信はしないし、
何を言っているのかさっぱりわからなかったから、ボケてることにも気が付きませんでしたけど💧






↓よろしければポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する