ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

ヤギのご飯と、空と。

今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



昨日は仕事がお休みで、プラス雨がひどかったのもあって、のんびりお家で過ごすことにしました。



↓ 昨日ヤギハウスから見た景色です。

風景が雲と雨の色に染まって、目に見える何もかもがグレーがかっていました。


ヤギは読書をしたりご飯を食べたりビデオを観たりしながら、イチと過ごしました。




↑ 朝昼兼用ご飯。冷や汁です。
冷や汁は日本のあちこちの郷土料理らしいですが、九州では主に宮崎で食べられているようです。
その名のとおり夏の暑い時に食べますが、ヤギは好きなので涼しい今日も食べます。
だけど今年は今日が最後かな。


正式には焼きアジを乗っけるけど、ヤギはシーチキンで代用です。
一番下になって目立たないけど、ミョウガを山ほど入れました。大好きなので( '∀')


量が多くて食べすぎちゃいましたね。




↑ おやつです(*^-^*)


知り合いの方にいただいた有機栽培の紅茶に、
アルパカさんがくれたプレーン&いちぢくのビスケット、
山口県にある角島(つのしま)のお土産で、お友達からもらったサブレ。とってもかわい♡♪


並べてみたら頂き物ばっかりでした^_^;


ビスケットはGerbleのもので身体にいいけど、ヤギはもうちょっと甘さが欲しいのでハチミツをかけます。
(アルパカさんに伝えると「え"っ!!( ゚Д゚)」って顔してましたけど ^^)




晩ご飯はカレーライス。
でも写真撮るのを忘れました。
↓ だから少し前に撮ってたやつを・・・


↓ クローズアップしたところです。

これはずっと前に、ある方がブログで作り方を教えてくださった、白髪ネギとカニカマとメンマを胡椒で和えたものです。
あ、あとごま油も少し。
(お名前は出さない方がいいかもなので伏せます)


ヤギ・・・いえネギは買って数日置いてたのを使ったからなのか、水にさらすのが短かったせいなのか、
とっても辛くなってしまったのでマヨネーズを更に加えました。
だからべちゃべちゃになっちゃったけど💦、とってもおいしかったです。


レパートリーが増えました。
ありがとです(*´ω`*)



~~★~~



↓ 一夜明けて、今日の空です。
雨が上がってグレーの風景は去り、山肌がはっきりしています。


建物ができるだけ写らないように写真を撮ったのでわかりにくいけど、山の下の方からヤギがいる地上までは陽が差していて晴れてます。
でも空は、またいつ雨が降り出すかわからない重い雲が覆っています。


なんだか不思議。




ただいま21時半・・・。
昼間に撮った写真なのに、ブログを上げるのが夜になってしまいました。


特になんの変哲もないブログになりましたが、ご覧いただいてありがとうございました。






↓よろしければポチッとクリックお願いします<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する