ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

ネコとヤギ

今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



ヤギはネコと暮らしています。
                            

↑こういうことではありません(;^ω^) 念のため。
ちなみにこの絵はK画伯が書いてくれました。
ヤギと違ってKは絵が上手です。



名前はイチ。今月9才になりました。(*’ω’ノノ゙♡パチパチパチ
いわゆるツンデレで、その度合いは8:2 💧


かなり甘え下手な、ちょっと難しい性格の女の子です。


ヤギがベッドに横になると、おなかの上に乗ってきます。
のどをゴロゴロ鳴らしたり、香箱座りするのがかわいくて、ついナデナデしちゃいます。
でも一瞬で機嫌が悪くなるので、油断すると


「なにいつまでもナデナデしとんねん!」


とばかりに


ガブ!


とやられます(>_<)
ヤギの手や腕はなま傷が絶えません ゚(゚^Д^゚)゚




そんなイチですが、ヤギが帰宅した時だけは、毎回お出迎えをしてくれます。
玄関のドアを開けると、奥の部屋から
タタタタタタ
しっぽをピーンと立てて駆け寄ってきてくれます。


ヤギの手が届かない位置で止まり、壁や手前のドアに頭をこすり付けます。
足元まで来てスリスリしてくれることも多く、そんな時はもうほんとに、どんなに疲れていても心から笑顔になってしまいます。


  ただいま~
  お昼寝してた?
  ご飯食べた?
  そうって~。
  うんうん。ありがとね。ありがとね。
  は~い。嬉しいね。
  今日もお留守番ありがとうね。
  元気でいてくれてありがとうね。



この時だけは無条件にさわらせてくれます。
おしゃべりしながらいっぱいいっぱいイチのお顔や体をわしゃわしゃします。



至福~~(*´ω`*)♡~。.:*:・'°☆“ο♭*.♡




イチはヤギにとって唯一無二の存在です。
どんなにツン度80%でも、歯型やひっかき傷で人に見せられない手になっても、かけがえのない大事な大事な存在なのです。



イチの頭をナデナデすると、ヤギの中で癒しホルモンが分泌されます。
イチが体の一部をペトッとヤギにくっつけてくれてるだけで、ほんわかとした気分になります。
ヤギがなにかやってる時、こちらを見守ってくれてるだけで・・・
見えるところにイチがいてくれるだけで・・・
名前を呼んだ時、イチが目を閉じたりしっぽを動かしたりするだけで・・・


自然と表情筋がゆるみ、
肩の力が抜けて、
じーんと目の周りがあったかくなります。




~~★~~




イチはトイレの流れる水を飲むのが好き。


一日に何度かトイレのドアを肉球でトントン叩いて
「開けて」
とヤギに合図を送ります。


部屋にも流れる水を置いているのになぜかトイレがいいみたいで、なにかこだわりがあるんですね。


ネコは水を飲むのがあまり上手ではないのでちょっとずつしか飲むことができません。
だから3~4回水を流してあげないといけないので、イチが水を飲む間、ヤギはそばにいます。
イチが自分で出てくるまで、トイレの壁にもたれて床に座り、本を読みながら過ごします。


こうしている間も、イチとの大事な時間なのです。


今日もありがとう=^_^=




↓↓よろしければポチッとひと手間お願いしますm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する