ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

火の用心。2

今回の内容は3回に分けてお届けしています。

今回は2回目です。


からあげって言っといて人参とピーマン持ってるし。 (K)




今日もご覧いただいて、

本当にありがとうございます(*^-^*)



むか~しのこと。

ヤギは からあげが得意です。

ニンニクと生姜た~っぷりの濃いめの味付けは、家族にも好評でした。

お肉と調味料全部ビニール袋に入れて手でもみもみしたら、冷蔵庫でしばらく寝かしておきます。

すると味しみが良くなりますからね。

カラッとサクサクに揚げたいので、小麦粉じゃなくて片栗粉を少なめにまぶします。


まぁ料理本で勉強したんですけどね =^_^=



準備万端で、油を入れた鍋にガスの火を点けて、油があったまるのをじっと待ちます。

時々菜箸を油に付けて温度を確認するけど、なかなかジュッとなりません。

菜箸から小さい泡がいっぱい出てきたら適温です。




ここでヤギは余計なことを思い出しました。


 朝洗濯して干したトイレのマットを取り込まなくちゃ!


ベランダまで行って、たった1枚取ってくるだけです。

きっと30秒もかかりません。



ベランダに出ると、夕陽がとってもきれいでした。

空がオレンジ色に滲んでいます。

鳥たちもおうちへ帰っていきます。


 夕陽きれい♪

 気持ちいいなぁ♡



空を眺めると、リラックスしてついボーっとしちゃうんですよね~(*´ω`*)



すると、何やら頭の上にもくもくと煙が・・・・・



 ?? 煙・・・?

「煙ーー?!」






次回へ続きます。


↓ よろしければ、ポチッとクリック

お願いします<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する