ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

長崎の朝

今日もご覧いただいて、
本当にありがとうございます(*^-^*)


ここのところ思い悩んでいることがあって気分が沈みがちで、ブログを書く手が止まってしまっています。


今回は10日ほど前の、長崎で見た朝の景色をちょっとだけ載せたいと思います。




海と山と空と太陽。


ヤギがカメラ機能の色を調整できないせいなのか・・・
どうしてこんなに暗く写っているんだろう(´-﹏-`;)
他の写真を見ていただくとわかると思うのですが、とっても晴れたいい朝でした。


8時過ぎててもうお陽さまは高くなってたけど、空気がとても新鮮で神聖でした。


薄い虹がかかったようにいろんな色が見えてきれい(*´ω`*)✨
丸い光はオーブかな?
だとしても心配いりません。



肉眼ではもちろん見えなかったけど、ここでも光の色が写っていますね。
写真って不思議。


この防護柵は海に沿ってずっと向こうまで続いてるんだけど、どこを切り取って見てもその上からは陽炎(かげろう)がユラユラと長く立ち昇っていて、まるで透明の炎が燃えてるようでした。
これは動画には写ったけど、残念ながら写真では撮れませんでした。


(撮ってる時は気づかなかったんだけど、動画にはどこかのおばさまが、端っこでずーっと何やらやっているのが写っちゃってるので載せられません💧)



風は殆どありません。
空が澄んでいて、小鳥たちの声が降り注いできます。
いっぱいいるはずなのに、姿がなかなか見えません。



爽やかな空気が流れています。
人が動き出す前の時間だから余計そう感じます。


この場所でスマホを覗くと、たくさんの光がチラチラ動き回っていました。
この場所だけです。
宇佐神宮へ行った時、御霊水の場所で見た光と同じものでした。



目に見えるけど写真には写らないもの、
目には見えないけど写真に写るもの、
その違いを、写真を撮るようになって楽しんでいます。



姿を隠し忘れたのか、お月さまがポカンと浮かんでいました。
たまには明るい内もずっとそこにいてくれていいですよ〜。





何度来ても思うけど、ヤギは本気でこの場所に住みたいです。
住めるものならですけどね。




〜〜★〜〜




↓ さて。非日常の空間から戻ってきて今日のイチです。

ヤギのそばでリラックスしています。


最近は寒くなったので、よく布団の中に入りヤギにくっついて寝ています。
こんなに幸せなことはありません。
今日もイチと一緒にのんびりまったり過ごしていたい気分だけど、お仕事に行ってきますね〜。


皆さん良い週末をお過ごしください。
(ブログをアップするのが夜になっちゃいましたけどね ^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する